見出し画像

相場が荒れてますね。

ダウとSP500がサーキットブレーカー発動したせいで大騒ぎしていますね。
最高値からまだ20%も下がっていないので、まだまだこれから下がるのかなーと思っています。

これまで継続してきたおかげで、今回と投資金額の増額が全然違うのに、金額の絶対値だけでみてもこれまでの最大マイナス値より傷が浅いです。
その為まだまだもともとの許容範囲までは余裕がある状態です。

こんな状況になってくるとますます経験は大事なんだなと思いますね。
今回大幅に下げ始めましたが、今回の暴落騒ぎから回復した後いつかまた大幅な下げはやってくるでしょう。

次の暴落は今回のおかげでマイナス圏に入ることなく乗り越えられると信じて粛々と積み立てて、ルール通りに追加購入して、忘れるだけ。
そのうちこれを続けるだけで経済的自由が待っている。投資における時間と複利の力は恐ろしい。

人が豊かになり続けようとするかどうかのギャンブルです。これだけは絶対に負けないギャンブルだと信じています。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!