見出し画像

NETFLIX ケイト

アメリカ制作の日本を舞台にしたNETFLIXオリジナルのアクション映画

ここ最近日本をベースにしたアメリカ制作映画のリリースが増えていて、この辺の流れはおそらく東京オリンピックの流れで企画・制作が進んでいた作品だと思われる

ただ、コロナの影響で大会開催も伸びたことで、こういったエンタメ作品も丸々1年延期されて配信や上映を行っていてどこも大変な状態なのがよく分かる

内容はよくあるリベンジモノで、その舞台が日本で外国人が日本のヤクザと暴れまくってどんちゃんするお話

正直それ以上でもそれ以下でもなく、シチュエーションがポップでしょというストーリーで内容的にはそこまでの斬新さはなし

役者も日本からは浅野忠信、MIYAVI、國村隼(國村隼は最近ヤクザの親分しかやっていないんじゃないだろうか)が主にヤクザ役として出演

最近はだいぶ海外ドラマ・映画に出る日本の俳優のキャストが固まってきたみたいで、きっとリストに真っ先に上がってくる役者がそのへんなんだろうと思う 他に真田広之、平 岳大とかとか

音楽も日本の女性ガールズバンド、アーティストで固めていて、音楽の使い方は格好良かった 変にメジャーどころじゃないのにも好感が持てた

外国から見る日本のカッコイイと思われている情景がこういう作品を見ると分かるし、それを見てこちら側には思う所が多々あったりと複雑だったりする それが面白くで外国人目線で作られた日本を舞台にした映像作品は楽しい


ポスター(インターナショナルver)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?