見出し画像

現状維持は退化するらしいからnote始めてみる

初めまして。
〈地球偵察つちのこ〉と申します。

先日知ったのですが。

我々地球人というのは、今のままでいると、どうやら退化するらしいのです。

肉体でいう所の、〈老化〉みたいなモノですね。

何もしていなくても、息してるだけで、肉体は老化します。

この退化というモノが、メンタルであったり、生活の質であったり、人生の質にも言えるそうな。

確かに、ずーっと今のままだと、知識も経験も、すぐに頭打ちになってしまうのが、わかりますよね🤔

でもね。
言われないと、気づかなかったのです😅

でも、もう気づいてしまったっちゃったから。

現状と違う事をする。

私にとって、現状と違う事。


noteを書いてみる事にしました😁

書く内容は、【超生きにくい地球をどうクリアしていくか?】

地球偵察報告書という名の、地球攻略本です笑。

ずっと、「自分がお勉強してきた事を、いつかまとめたいな♪」とは思っていたんです。

それが、今のようです。
(もっと早くからタイミングは来ていたのだが😂)

という事で。
これから。

地球を偵察した結果得られた攻略法を、投稿していきます。

よろしくお願いいたします。

つちのこ👽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?