見出し画像

【連載小説】夏の恋☀️1991 シークレット・オブ・マイ・ライフ②

 書きたくないことから先に書いておこう。

 まずファースト・キス。おそらく、厳密にいうと、母ちゃんに奪われている。おれは異様に可愛かったから、これは仕方ないだろう。

 他人とは、低学年の頃。相手はダウン症の、年下の女の子。

 学童がいっしょで、何故かその日はいっしょに帰らされた。Aという名前だったとおもう。Aの手を引いて、あるいてた。理由はよくわからないけど、おれは生まれつき慈悲のこころを備えていたので、やさしかった。

 けども同時に、現世の塵をまともに受けて、性格がねじ曲がっていた、すでに。

 相手がダウン症なので、もちろん軽視していたし、馬鹿にするようなきもちもあった。Aを家に入れると、家の人はだれもいなかった。

 なんと(なく)理由もなく、おれはAに口づけ、た。

 Aは、ニヤッととわらった。

 しまったとおもった。すぐにかえった。

 話としてはそんだけ。

 あとで何かがあったわけではない。

 誰もいない家の玄関の薄暗さ、ガラス戸からはいる外の光。照らされたAの顔。

 それをよく覚えている。

 正直、ダウン症顔というのは、かわいいと思う。わりと好みだ。性的な意味ではない。

 愛らしい。平和的なかんじ。心がおちつく。

 そう思わない?

本稿つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?