見出し画像

【まだ怒っている】代議士のはなし、ながい 日本語もめちゃくちゃ

 先生と呼ばれる人たちはあまり好きではない、かもしれない。

 とくに、代議士と呼ばれるせんせいたちは、はなしが長い。

 あのなあ、ふつう、もの・ろーぐというのは、一分が限度だ。

 それなのに、ゆうに時間を越えて、べらべらべらべら、もうええわ。

 日本語もへん

 本読んでるか?

 代案がある

 俳句575

 和歌57577

 琉歌8886

 俳句を一万句つくりなさい(3日あればできます わたしは2時間でできる)

 和歌は5千首(3日あればできますわたしは2時間をきる)

 つくってから、出直しておいでなさい

 他人の時間を無駄にしてはいけない

 あなたの主張・主義・信条・性癖はもっと、もっと短くいえる

 日本語をきたえなさい

 もつともつと

 ぎゆうぎゆうに

 牛みたいに汗をかきなさい

 声がでかければいい、というはなしでは、ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?