見出し画像

どうでもいい話ーひとの癖

 親指を、人さし指と中指の間に挿れる、なんかちょっと卑猥なジェスチャーってあるじゃないですか。

 前の職場の同僚が、指をさすときの、そのさしかたに特徴があって、ちょっと親指を、人さし指と中指の間に挿れる感じにするんですよ。女性の方ですよ。わたしとオナ(同い年)だったと思います。

仕事の書類とかを指さす時、こんな感じで指さすんです

 別にいいんですけど、何か、あんたちょっと入ってね? といつも思ってました。

 別にいいんですよ。だけどいつも気になってました。

 指摘したほうがよかったのかなあ。と思いますがもう後の祭りです。私が異動して別の職場になったので。

 去年、何かの研修でその女人とひさしぶりに会って、四方山話をしました。「おかだらに気をつけて」と言ってくれました。

 仕事のできる、いい人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?