見出し画像

【来客記】母が来た

さっき、母が来て、たべものをたくさんもってきて、「あす法事よろしくね。ほら、だー、わすれてたわけでしょ? 黒のかりゆしウェアある? 入るか? 太って、あれ、やした(痩せた)ね。ごめん。無理しないでいいんだよ、腹式呼吸をしてね、わたしの帽子、ここにない? ないか、一万円もしたのによ、あれ、もうだめさ、あんた、〇ちゃん(私の息子)のこと、あんまり怒ったらだめだよ、なに、おとうさんが、短気だから、それを連想するわけさ、とにかくもう元気でおればいいんだからね、はーい、あ、冷蔵庫に入れるものはいれるんだよ、この季節、じゃあ、あした、よろしくねー、〇〇(私の妹)に電話してね、はいはい、よろしくおねがいします」

と、一気に、ばーーーっと喋りまくって、帰って行った。

親というのは、いつまでも心配ばかりして、たいへんだなお互い、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?