見出し画像

5月15日「どうしても物理に例えないとダメなの?」

5月30日まで無料公開しています。

このマガジンについての詳細は「きっかけ」の記事に記載しております。

【今週の話題より抜粋】
1. 原子でさえ飛び回るのにエネルギーを要する中、新しいことをやろうと思い立ち上がる人間の素晴らしさを語りたい
2. 5年後10年後の自分思い描いてる人って何なん?
3. フェルミ推定は結果でなく過程に意味があるんだと思う

—————

【1. 原子でさえ飛び回るのにエネルギーを要する中、新しいことをやろうと思い立ち上がる人間の素晴らしさを語りたい】
〜前日〜
姉:Do we need the part about the atomic physics?
(原子物理のくだりいる?)
弟:Yes we do.
(いる。)

ここから先は

3,037字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?