見出し画像

5月29日「ポケモンに例えると何タイプ?」

6月20日まで無料公開しています。
このマガジンについての詳細は「きっかけ」の記事に記載しております。

【今週の話題より抜粋】
1. 自分をポケモンに例えると何タイプ?また周りから何タイプと言われる?
2. 自制心を養うとは?
3. なんで上のきょうだいってそんなしっかりしてるん?
4. どうやってSNSを使い分けてる?
5. この頃コツコツチマチマ作業が苦手になってきている

———
1. 自分をポケモンに例えると何タイプ?また周りから何タイプと言われる?

姉→弟
Electric. Spastic and energetic.
Maybe also fairy, because you’re always happy.
 (君は電気タイプかな、衝動的で元気だから。あといつもハッピーだからフェアリータイプ。)

弟→姉
I think you’re also ground and ice type. You are definitely ice type ‘cause you’re living in Hokkaido and you’re used to cold environments. Also ground type because you’re always stable and confident with your opinion.
 (君は地面・氷タイプだと思う。北海道に住んでて寒い環境に慣れてるから間違いなく氷。あと地に足ついてて自信があるから地面タイプ。)

弟: I think I’m grass and bug. Grass type has a lot of archenemies. I try to be friendly to others as much as possible, but not everyone is just as friendly. Also bug type because I evolve very fast.
 (俺自身はくさ・虫だと思う。くさタイプは天敵が多い。俺は他の人たちに優しくしようとしてるけど、みんなが俺に対してそういうわけでもないから。あと虫タイプは、進化が早いから。)
姉: Uhh okay.
 (ああそう。)

姉: I’d say I’m dark and steel because I’m sly and tactical.. I like キリキザン.
 (私は悪・鋼かな。ずるくて戦略的だから・・・キリキザン好きだし。)
弟: Weak against fighting.
 (格闘タイプに弱いじゃん。)
姉: Exactly. I don’t like fighting face to face.
 (その通り。面と向かって戦うのは苦手だよ。)
弟: Your tactics may be dark, but you’re not actually dark.
 (君の戦略は悪タイプぽいかもしれないけど、実際悪ではないよ。)
姉: Aww that’s nice.
 (あら優しい。)

弟: My friend said I’m fairy and normal type.
 (俺、友だちにはフェアリー・ノーマルって言われた。)
姉: チラチーノじゃん。
弟: そうだね・・・。

3. 自制心を養うとは?
弟: I used to be mildly addicted to games and social networks, but now I’m starting to become independent from these things. I realized I am the protagonist of my life.
Now I’m trying to use Clubhouse wisely. Last night I was able to hang up at 1am.
(もともとゲームやSNSに対してちょっと依存してたんだけど、最近はそういったものから独立してきたんだ。自分の人生の主役は自分だと気づいたからね。
今はクラブハウスをもっと賢く使おうとしてるよ。昨夜だって午前1時に切ることができた。)

姉: I’m glad to hear that.
(良かったよ。)

4. なんで上のきょうだいってそんなしっかりしてるん?
姉: しょうがない。
弟: はい。

5. この頃コツコツチマチマ作業が苦手になってきている
姉: はい、はいはい。
弟: はいどうぞ。
姉: 元々では?
弟: はい。

【今回の結論】
・上のきょうだいがしっかりするのは生育環境上しょうがない。
・姉はぶっちゃけテーマ3くらいでちょっと疲れている。

*会話内容の記録はClubhouse規約に則り弟の同意を得て行っています。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?