見出し画像

死んでもお会いしたくない悪者が出てくる映画紹介

どうも。定時退社マンです。

生きていれば誰しも、"ヤバいヤツ"に会った経験があると思います。

今回は、そんな世の中にいるヤバいヤツの中でも群抜いてヤバい、死んでもお会いしたくない悪者が出てくる映画を紹介していきたいと思います。

"ハリー・ポッター"シリーズ

作品紹介
魔法使いハリー・ポッターさんのドタバタ学生生活を描いた作品です。

お会いしたくないレベル:★★★

1作品目は、えげつない生命力が自慢の闇の魔法使いヴォルデモートさんが登場する、「ハリー・ポッター」シリーズです。

ヴォルデモートさんは、極悪のくせに、ほぼ不死身というタチが悪すぎる悪者です。

仮にあなたが魔法使いになったとしても闇の魔法は使わず、火をつけたり、物を浮かす程度にしておきましょう。




ノーカントリー

作品紹介
なんやかんやあって麻薬密売人が残した大金を盗むことに成功したベトナム帰還兵とそれを追う殺人鬼の鬼ごっこを描いた作品です。

お会いしたくないレベル:★★★★

2作品目は、無限追跡系殺人鬼アントン・シガーさんが登場する「ノーカントリー」です。

アントン・シガーさんに一度狙われたら最後、行き着く先は死のみです。

無表情で無限に追いかけてる殺人鬼に狙われないように、日々真っ当に生きていこうと思えます。




狐狼の血 LEVEL2

作品紹介
広島の裏社会を治める刑事・日岡さんと、スーパー極悪非道モンスターヤクザ・上林さんの命取り合戦を描いた作品です。

お会いしたくないレベル:★★★★★

3作品目は、極悪ヤクザの上林さんが登場する「虎狼の血 LEVEL2」です。

上林さんは、作品を通して、ずっと暴力を提供してくれます。

厄介者すぎて刑務所から早期出所させられたという、とんでもない経歴をお持ちでもあります。

座右の銘は"極悪非道"以外思いつきません。

シンプル極悪が一番コワイ!!!!!



以上です。ありがとうございました。