見出し画像

肉汁饂飩屋 とこ井「桜海老かき揚げうどん」

今日のお昼は饂飩屋で。
武蔵野うどんの専門店「肉汁饂飩屋 とこ井」。

ここは二回目。
メニューはこんな感じ。

人気がある店なので、20分は外待ち。
ようやく中に入り、
券売機でメニューを買おうとしたらこれが目に入った。

かき揚げうどんね。
桜海老だけどまあいいかな。
これとビールを頼む。

待ってる間に店内の様子を写す。

店内に製麺所があり、気合いが入っている。

まずビールが配膳。

泡だらけだが、飲みながら待つ。

しばらくして、饂飩配膳。

桜海老のかき揚げが気合い入っている。

このかき揚げから食べたが、
サクサクでボリューム満点。

次に饂飩。

明らかに太い。
コシ、食べごたえが抜群!
小麦まで味わってる感じ。

このかき揚げと饂飩の気合いが凄くて、
饂飩・かき揚げと真正面にガチンコに向き合わないと食べたられない。
前に一度食べたが、やはり凄い。
丸亀製麺とか目じゃない。
これが「レベち」というやつか?

完食。

このコクーンシティにおいて、
間違いなく一番美味い店は
「肉汁饂飩屋 とこ井」である!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?