見出し画像

底辺ナースのトリセツ👱‍♀️💉

読んで頂きありがとうございます😌

はじめまして、今は病院の看護師として働きながら資産運用をしてセミリタイアを目指している底辺ナースです👱‍♀️💉

表紙は私ではありませんが表紙のナースのようにいつも懐に刀を携えて嫌いなお局を斬りたい所存です

Twitterでは看護師の愚痴9割と嫌いな上司には内緒でやってる資産運用の話1割をつぶやいてます📲

_____資産運用をしようと思ったきっかけは?

Twitterでよく「資産運用に興味を持ったきっかけは何ですか?」と聞かれるのですが、私の場合は友達が結婚する時にその友達とお金について色々話したことがきっかけです!

友達が
「旦那さんと自分の稼ぎでは月10万くらいの貯金が限界。同じ10万円でも増やしながら貯めないと子どもを育てていくのも不安。お金のことって考えるタイミングがないと考えないけど、大事なことだから気づいた時に考えておく方がいいよね。」
と言っていて私は今のところ結婚の予定はないけれど、
それをきっかけに自分も準備しておかないとなと思いました。

それと同時にコロナ禍の生活になり仕事への緊張感が増し、
精神的にも身体的にも大変だなと感じるようになりました。

夜勤も年々辛くなってきて、
「このままの働き方で定年まで働けるのか?」
と考えるようになりました。

_____不動産投資を選んだきっかけ

その頃老後資金2000万円のことが話題になっていたのもあって、
私の性格上「やってみよう!」と思ったら一旦自分で考えたいタイプなので、
NISAや iDeCoや不動産投資など色んな投資について調べましたが、
わかりにくいことも正直多くて、
たまたま見たネットの広告で出てきた不動産投資会社に
半分ヤケクソで問い合わせて、
実際に話を聞いたりもしてみました。(笑)

担当してくれた方は実際取り組んだこともない方で、
良いものですっていう紹介しかしてこなかったです。
「…ぶっちゃけそんなにいいなら自分がやればいいのに(小声)」
って思いました😂

だから投資を実際に自分で取り組んでいる方から話を聞いた方がいいなと思ったので以前からの知り合いの資産運用について詳しい方で
実際に不動産投資してる方に相談してみたところ、
「不動産投資は中長期的な投資であり、
ある程度の期間が経てば自分のタイミングで運用に目処をつけられるもの。買う物件の場所と会社だけ間違わないように。」

と教えてもらいました!

私の考えとして個人的には10年以上先は世の中がどうなってるかわからないし不安定な将来に対して長期確定の投資をすると後で後悔するかもって思ったので不動産は私の考えに合っているなと思いました😊

不動産投資って怖いというイメージが先行していましたが話を聞いてみるとイメージが変わりました。(笑)

NISAやiDeCoは楽だし安心だけど基本的に長期間投資が必要であることを前提で運用するのは怖いなと思ったので今の時点ではやめました。

今後生活スタイルや人生プランに応じて始めるのは、アリだとは思っているのでタイミングを見て検討してみようと思っています。

あと生命保険は、資産運用としては違うかなと思ったので掛け捨ての安いのしかやっていません。

5〜10年で一旦利確できる選択肢もあるし、自分の決断に自信が持てたので不動産投資を始めました☺️

今後も不動産投資以外にもやっていることがあるので、今後も資産運用の動向を随時noteに更新していきます!

⚠️お得なお知らせ⚠️

フォロワーさんから要望の多かった
「底辺ナース式資産運用法」
を公式LINEにて配信しています📲

LINEマガジン限定の情報を配信しているので気軽に友だち追加してみてくださいね

「夜勤を辞めるために始めた資産運用法」
をプレゼント致します🎁✨


友達追加はコチラ❗️
⬇️⬇️⬇️


LINEマガジン購読者様の声①

LINEマガジン購読者様の声②


友達追加はコチラ❗️
⬇️⬇️⬇️


※おすすめ記事※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?