見出し画像

『ママ活アプリ』でママ活してる大学生に会ってきた。


なんだろう、暇だなぁと思って、
唐突に日曜の夜に「ママ活アプリ」を登録してみた
定時ダッシュちゃんです。
(普段はTwitterで活動してるよっ)

特に意味はないけど
『ママ活って本当に存在するのか、、?』

という単純な興味だけであった。

いざ登録してみると、

くるわくるわ

20歳ぐらいの若くて眩しい男子大学生からのいいね!の数々……ッッ

その中から一番ママ活してそうな、

爽やか系の慶應生とマッチさせてみた。


コロナで相当暇なのか、光の速さのごとくメッセージが続き、
「明日会えますか?」というなんとも責めの姿勢

「オ、、オオゥ、、」

と慄いたが、


私はマッチングアプリ芸人、、

マッチングアプリでほぼ全ての人生を作り上げてきた私、ママ活とパパ活だけには手を出したことがなかったが、せっかくの機会だし、

未知のママ活の世界を開拓してやろう、、
ヘッヘッヘッ、、、、

という気持ちでランチの約束を取り付けた。


「夢は弁護士…慶應生(20)」


待ち合わせは月曜13時に代々木駅。
現れた青年は至って爽やかな…将来有望そうなメンズ(20歳)であった…

※見た目は東大王で有名な河野玄斗さんを素朴にした感じ

スクリーンショット 2020-06-01 19.54.19


コロナの影響で大学の授業がほとんどなく、最強に暇を持て余しているらしぃ。


ちなみに某有名男子高校出身で、東京大学を目指すも慶應大学に入学。
将来は弁護士になりたい、だからサークル活動とかよりも勉強頑張りたいというなんとも清い学生であった…

↓そんな慶應ボーイとタイ料理でランチをしながら、私の気になっていたママ活に関する疑問をぶつけさせていただいたので、以下皆様に共有します笑笑

画像3

※話に夢中すぎて写真撮るの忘れた笑 ごめんッッ!🥺

●なんでママ活しているの?

皆さんも気になるでしょう。なぜこのような普通の学生「ママ活」をしているのか?単刀直入に聞いたところ

「ガチのママ活はまだ出来てないんですけど…仕事の話を大人としたいのと年上の女性がタイプだからですね…!井川遥とか、、綺麗なお姉さんに出会いたくて、どちらかというとお金は奢ってもらえたらok、貰えたらラッキーぐらいですかね笑」

※私はまだ26歳になりたての会社員…ママ活できる年齢でも経済力でもないので、メッセージで「お金は渡せないよ!」と事前告知をしました笑

●今まで他のママ(笑)に出会ったことある?

3人会いましたよ!みんな30〜40代で、ご飯行って奢ってもらうだけで終わりましたが、、友達とかではたまーに会った時に1~2万円ほど貰ってる人もいるみたいですが、、汗」

私(あ・・・ママ活ガチ勢の子じゃなかった…🥺)

●実際に登録してる女性少なそうだけど、どうやって会う約束するの?

「基本的にはめっちゃメッセージをしまくって、LINEで電話してから会ってます!

返信こないときは
『〇〇さーーーん😂』

って送るとすぐ返信返ってくるのでチョロいですよね笑
可愛がってもらえたら勝ちかなって感じです笑」

私(お主…戦い方をわかっておるな……)

●今までで怖かった体験とか……ある?笑

「34歳のサービス業の女性とマッチして、会おうかなと思った直前に、メッセージで
『ホテルで添い寝で1万円、〇〇○(下ネタすぎて書けなぃ)してくれたらで2万5000円でどうかな??あと実は私…男なんだ(汗)』

というビックリメッセージがきて…さすがに僕も対応しきれなかったので、丁重にお断りました、、涙」

私(それはびっくりピエンピエン問題だわ)

●他に印象的なママ(笑)は?

ガッツリ結婚してて子供がいる40代女性とかもいて…
しかもご飯とかではなく、セ○クス目的

しかもお手当もホテル代も出せない、という謎のご婦人いましたね、、笑

ちょっとタイプではなかったのと、さすがに不倫は怖いので無視しちゃってます…!
リアル昼顔だなぁ〜ってちょっとびっくりです」

↓実際のやりとりがこちら

画像1

画像2



怖い怖い怖い怖い怖いwwwww



●まとめ


『ママ活』というワードや、若い男性と30〜40代女性のマッチング自体は静かに発生しているものの、実際にお金を渡してご飯や夜の営み…などという事例はまだまだ少なそうでした…

実は彼曰く、某サービスを登録したら『9,600円』の請求が届きまくって、振り込まないと大学に連絡行くかも…と怖くなって仕方なく9,600円の登録料を払ってしまったとか、、(かわいそぅ)

「9,600円分は出会わないと元が取れないんで、、涙」

と悲しそうな姿に少し同情しましたが、
年上好きの若者が9,600円でお姉様・ご婦人に出会えてご飯を奢ってもらえるならお得なのかな…?
どうなのかな…?

と頭を抱えましたが、大変楽しかったので、こんな素敵なマッチングを提供してくれたサービスには感謝ですね!ありがとう!!

※実際にママ活サービス利用者に出会った体験談かつ個人の感想です。実際のサービスと異なることもあるかもしれないので、あくまで1つの例としてお楽しみくださいませ。

====

マッチングアプリ芸人である私がオススメするアプリについては下記でまとめてるので、ぜひ🥺


この記事が参加している募集

すきを押してくれたら、私の弱点がランダムで表示されます。フォローしてくれたら、ランダムで愛の言葉を囁きます。こんな機能はnoteだけです。お見逃しなく。