見出し画像

ユーモアが支持を得る理由

リーダーはユーモアであれ。

僕はお笑いが大大大好きなのですが、
リーダーのスピーチにおける
ユーモアは全くの別物です。

社長、首相、大統領に
常に真面目に深刻に話されるより、
時にはユーモアで場をほぐすのは
非常に効果的です。

リーダーは「不謹慎」という
バイアスでスピーチは
基本的に真面目に行います。


正義と理想を熱意を持って話すことが
良くないことではありません。

しかし人々を惹きつけるのは
なんといってもユーモア。

ギャップ萌えと言ったら
いいのでしょうか。

笑いがもたらすのは人の安心感や信頼。

代表的なユーモアをどうぞ。


トランプ大統領による
陸軍士官学校卒業式でのことを
話した党大会スピーチ。

↓    ↓    ↓    ↓

🤣🤣たまらんですね。🤣🤣

トランプ大統領は
誰について語りかけているか?

トランプ大統領を陥れようとして
日々フェイクニュースを流そうとしてる
CNNやFOXニュースの報道に対してですね。

敵対勢力にはユーモアが1番❗️

日本で言うと
安倍総理が朝日新聞社に
ユーモアで返すような感じです。

彼は出来ないだろうけど。

ちなみにこちらがフルバージョン。
YouTubeのミッツチャンネルです。

個人的にはこちらがオススメ😊

フェイクニュースはこうして作られる

こんなトーク、されたら
余計支持しようとなりませんか?

これは2016年の大統領選での
ヒラリーに対するブラックユーモア。🤣

この士官学校卒業式の
ユーモアなスピーチから
数週間後、

やっている事がすごい


中東の緊張感はイランが生み出しています。

イラン🇮🇷が核合意に違反すれば
国連による武器禁輸制裁に
署名するという声明。

ということは
多くのテロ組織まで
制裁するということです。

トランプ  大統領はイランと
敵対するイスラエル🇮🇱を
守ろうとしています。


キリスト、ユダヤ、イスラムの
聖なる場所イスラエル🇮🇱、エルサレム。

アラブとイスラエルの和平合意なんて
誰が想像できたでしょうか!

このような署名をトランプ大統領以外、
誰も出来ませんでした。

制裁により、
テロだけではなく、中国にも
実質制裁しているようなものです。

ちなみに中国🇨🇳はこの発言に猛反発。

「私たちは(こっそり)違反するです」と
言ってるようなもの。

本当に物騒な中共。😡

アメリカ国民こそ、目覚めるときでしょう。



富裕層、知識層はジョー・バイデンを
推します。

自分の富を失いたくないから。

しかしアメリカ国民の5人に1人が
貧困層。

先進国でトップです。

GAFAMを始めとするシリコンバレー軍団、
ロックフェラー家、ロスチャイルド家の
息のかかった企業だけが飛び抜けて
高所得。

そういえばAmazon、
最近エゲツないこと日本にしましたね。。
日本郵政絡み。

検索してみてください。

さて、

トランプ 大統領は収入格差を無くそうと
本気です。

自分の代わりに国民のために
戦ってくれています。

政治家は命がけです。

そして、

イスラエルにおけるキリスト教と
アメリカにおけるキリスト教徒の
溝をなくそうとしています。

これはアラビアのニュース。


誰かのために生きるということは
トランプ大統領が示してくれています。

そして、党大会、ここでも一笑い。😆

「君たちは私を嫌いだろうが、
 私も君たちをよく思ってない。
 しかし私に投票しないと、
 15分後に職を無くすぞ笑」

よいしょもしない、自分の考えを示す。

それでもなお自国民を守ろうとする姿勢。

僕たちももう
「次の首相に期待!」
はやめてもいいですよね。

自分たちが平和の選択を
するだけでいいんです。

全てにおいて善の人なんていない。

大なり小なり悪い気持ちを
持つこともあります。

そこに平和への信念があるかどうか

僕たちも問われるのです。 

PS


PPS


16日トランプ大統領の弟、ロバート氏が
お亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



ここまで読んでくださってありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?