見出し画像

【就活】MARCH22卒NNTの徒然就活記① 始まり




内定が、無い、、


 ​



ご挨拶

はじめまして。名を黒船襲来と申します。(テキトーに今考えました)

私は現在(10/25現在)、2022年4月の新卒採用枠で就職活動をしている4年制大学の学生です。

このnoteではついつい頭の中で考えてしまいがちな黒船襲来が

・頭の中身を少しでも発散したい。

・私の人間らしい意地汚い部分を残していきたい。

・もしも私と同じような境遇の人がいたら『あるある~』と共感してもらえ、少しでも気が楽になってもらいたい。

・人生の先輩方にアドバイスをいただきたい。

と考え、自己発信の場所として始めてみました。

お手柔らかにお願いします。



自己紹介

名前:黒船襲来(クロちゃんと呼んでください。)

性別:

年齢:22歳

学歴:1浪。来春MARCH某文系学部卒業予定(ここテストに出ます。)

部活動:映像制作をする文化系の部活動

趣味:カメラ(デジタルもフィルムもやります。)

コーヒー(カフェ巡ったり、おうちでハンドドリップしたり。)

読書(小説やエッセイ、漫画から危ない自己啓発本まで。)

映画・アニメ鑑賞(気になったり有名なものしか観ません。)

ジャニーズ(特にSixTONESが大好き。松村北斗にシンパシーを感じる。)

野球観戦(NPBは読売巨人軍を応援。MLBは俯瞰で見てます。)

パズドラ(ランク1000↑。新ダンジョンはクリアできないくらい。)

就活状況:40社ほど受けてきて内定0。

交友関係:狭く深く

気質:バカ真面目、強い責任感あり、内向型、HSP気味(ここテストに出ます。)

こんな感じです。

趣味についてもアウトプットしていきたいって今思い立ちました。

内定がないこと以外はいわゆる普通の陰キャ大学生(この言い方めちゃくちゃ嫌い)なのかなと思います。



結びに

拙い内容でしたが、ここまでお読みくださった方にお礼を申し上げます。

初投稿ということもあるので、自身のスペックやnoteを始めた動機を書いておく程度に留めておきたいと思います。

また、今後は定期更新というより、不定期で気が向いたときに肩肘張らず更新していければと思っています。

正直、自己発信の第一歩を踏めたことに、すこしだけ充実感を感じています。これを台本にしてYouTubeでラジオコンテンツとかも始めてみようかなぁ。。。


話がそれてしまいました。引き続きよろしくお願いします。


黒船襲来


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?