見出し画像

テハナシ的☆夢解釈 その7

解釈の難しい夢を、いくつかに分類してみる PART3


PART1、PART2を通して、夢の見かた4タイプをお伝えしたよ。

1_《肉体や環境からの刺激によって見る夢》
2_《自分の欲望や願望を満たすために、夢の中で体験をして代償とする夢》
3_《自分が体験してきたコトを反芻している夢》
4_《象徴的なモノが現れる夢》

手放すモノが潜在意識の中に沢山アル場合は、ここまでお伝えした4つのタイプの夢を見るコトが多いと思う。

つくづく、夢はテハナシの大サポーターだ★

(テハナシ的★夢解釈 その6より)

前回はここまで、でした。

今回のPART3では、潜在意識が整った状態で見る夢のタイプをお伝えするね。
潜在意識が整った状態、というのは、「テハナシ」を進めている状態、ということ。
モヤモヤやイライラ、心配や不安などを抱えたまま寝ると、肉体や思考も緊張し、リラックスした安眠に入りにくいよね。
上質な睡眠を得られると、起きた後に夢の記憶が鮮明に残っている、と私は感じるのだけど、皆はどうかな?
そして今回お伝えする夢のタイプは、リラックスして安眠できているトキに見れるよ。

以下、有料記事とさせていただきます。
何度でも読み返していただければ幸いです。

ここから先は

2,038字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?