見出し画像

鬱の世界から抜け出す方法1⃣~鬱を克服した私の方法~

他の記事にも書いているのですが、

自分は何度も、絶望を味わい、死を意識したことがあります。

マンションのベランダから、下を眺めて

"飛び降りたら、もう、何も考えなくてもいいのかも"

なんてこと、経験しました。

そんな自分が、立ち直れた考え方をあなたに伝えたいんです。

自分のことは自分が1番知っているんです

他の誰でもない"あなた"がです

自分との向き合い方

話していきますね


世の中が怖いものだらけに見えてますか?

人の動き、発言が気になりますか?

大丈夫です。

本当はみんな同じなんです。

言葉に出さないだけ

態度に表さないだけなんです。

あなたはすごくて、できる人を目指してますよね。

そうなれない未来が見えて絶望してますか?

大丈夫です

ほとんどの人が、そう思ってます。

絶望して、人をコケ落とすことで自分を保ってる人も沢山います。

そうはなりたくないから、悩んでいるんですよね。

あなたは、こころのきれいな人です。

汚い自分になれば、楽になるかもしれないのにそれを選択しないから悩むのですよね

でも、あなたの目線が足元だけ、今までの自分だけ見てるのが、少し違います。

顔を上げて目線を変えていきましょう。

自分のハードルを低くして、たくさんの作りましょう。

行動なら、部屋から出る、玄関から出る、近くの電柱まで、近くのコンビニまで...。

仕事なら、1行書いてみる、1ページ書いてみるから、新しいことを始めてみては

みたいな感じです。

1つできる度に自分を褒めてあげましょう。

簡単にできる時は、いっぺんに、二つとんじゃいましょう。

今、自分の思うことに、たくさんのハードルを考えます。

ちょっとずつ、ちょっとずつ沢山です。

いきなり、たくさんのことを1つのハードルに考えてはダメですよ。

小さなことを1つずつ1つずつです

たくさんの越えないといけなくなると、目線は自然と前を向きます。

こえて、こえて、こえて

人とは関係ない事です。
知らんぷりしましょう。

経験したことの無い人はあなたに石をガンガン投げてきます。

逃げましょう。

戦える自分になるまでは...。

本当は、人の心を感じる事が敏感な人は、仕事ができる人なんです。

見えているんですから、その人が何を考えているのか

聞かなくてもわかってしまうので、心が病んでしまうのです


少し伝え方が下手なだけ

その使い方が少し、間違っただけなんです。


人生は長いですが、一生懸命生きていれば、とても短く感じます。

とりあえず、1つ、トライしてください。

まずは、明るい笑顔な自分を取り戻しましょう



最後まで読んで頂いてありがとうございます
あなたのお役に立てれば光栄です

たくさんの自分の経験があなたのお役に立てれば幸いです。すべて、体験からの学びをnoteにしています。是非、いろんな記事を読んでみてください。