見出し画像

今年、なにか新しく始めたいことありますか?  2022年 has come!

タイトルは、前回日記の質問fromめーちゃんです。
2022年もよろしくね。てげはえとうの交換日記、山脇唯のターンです。

画像1

この撮影からあっという間に1年…(↑2020年末。撮影:金髪りささん)

その後の我々といえば

画像2

画像3

(2021年3月末。BTS観賞会with西岡未央)

画像4

画像5

てげはえとう名義で受けたオファー(2021年7月。マギー地方公演中)

あと夏にオンライン飲み会をしたり、BTS観賞会・冬があったりしましたね。

振り返ると、なかなか人に「会いたい」と言いにくい2021年でした。
仕事がからんでいればそれが大義名分で集まれるのだが、普通に、気楽に「遊ぼうよ〜!」っていいにくかったね。
気をつけつつ過度に怯えず……っていう匙加減、そろそろいい塩梅を見つけたい2022年よ。
私は怯えが勝つたち(ゾンビものでいうと、シェルター的なところに籠もって過ぎ去るのを待つタイプ)だけど、何もしないならしないで、暮らしは色々な意味で貧しくなっていく……(カルチャーに触れさせれくれ)

で、めーちゃんからの質問

今年、なにか新しく始めたいことありますか?

すごく悩んでしまった〜。
独学だった韓国語は2月からオンラインレッスンを受けてみることにしたけど、それは「前からやってること」の延長、進化版だし。

こういうとき「でもな〜、できるかな〜?(コロナあるし)」みたいな思考がめちゃくちゃ邪魔してくる・・・

・アウトドア趣味
山とか海とか川とか、もはや近くの公園にピクニックでもいい。自然に接する時間を増やしたい。
小学校5年生のとき一瞬「登山家」を目指したこともある(当時は命知らずで岩場も這い上がれたし、檜にも登れた)ので、素養はないわけじゃないんだが、その後のシティガール生活でずいぶん腑抜けになりましたんで……。
キャンプに行ってみたいんだ!

・手芸・お裁縫
祖母のために可愛いベストを作ってあげたいな〜というひらめきが浮かんだので。一人暮らしのときはずーっと可愛い花柄のワンピースを着てたのに、今は施設で着替えやすさ優先スタイルのおばあちゃん。タンスいっぱいの洋服をリメイクして、可愛く、サッと着られるものを作ってあげたい。

・着付けの勉強
おばあちゃんの着物がたんとあるんですよ。おばあちゃんと背格好が似ているのは私だけなのですが、着られなければ持ち腐れ。着たいよ〜。

・韓国ドラマパロディの宣材づくり
韓国ドラマ・映画のやりたい役に扮し、宣材写真にしてみたい。

画像9

画像10

画像11

画像13

画像14

画像15

画像16


引越し
tiny roomも4年目。ミニマムな暮らし、SDGs的というか環境負荷も少なくてめっちゃいい。なんですが、いかんせん仮暮らし感が否めない。立地は最高、大好きな町なので離れるのは辛いけれど、い、インテリアで遊びたいんじゃよ……。

画像8

・スタジオ開業/アトリエ公演
ポップじゃないことをこっそりやりたいな。今年は夏に国体ミュージカルがあって、それが思いきり外向けなので、内向きな作品を立ち上げてみたいです。年末にめーちゃんの息子さんとやったワークショップで光が見えた感じがしたので。

・番外編:古物商許可とる
これはやるやる詐欺で1年経過してしまった。いつか古着や古本を売るお店を作りたいという気持ちがありますの。

画像7


てげはえとうでフリマ出店とかしてみたいですのう。

「新しく始める」っていざ考えると難しいね!
うかうかしてると1年はあっというまだからなあ!

では、私からマギーへ。

浮世企画の作品、○○化! マギーの希望は?!

これです! 妄想を答えてほしい質問。
フリーで答えてもらってもいいですし、例えば・・・

①「磁界」韓国でドラマ化! 希望キャストは?
②「SHIP」漫画化! 希望の漫画家さんは?
③「誰そ彼」ハリウッドリメイク・映画化! 希望の監督・キャストは?

磁界の脚本はここから⇨https://note.com/imagi/n/n4a2d89bdcbdc

ちなみに私は「磁界」で晴という役をやったのですが、
韓国版ではパク・ジンジュ↓にやってもらうのはどうでしょう。

スクリーンショット 2022-01-29 16.07.06

こういうの考えるのすごく好きで。
最近観てめっちゃ面白かった「怪物」(amazon prime)、日本でリメイクするなら誰かなあ〜とかすぐ考えちゃう。

「彼女はキレイだった」キャスティングするのも楽しかっただろうな〜。いいな〜。

ほいでは本年もどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?