あの人に届けたい手紙 #04
見出し画像

あの人に届けたい手紙 #04

手紙寺には、手紙を書くための場所【手紙処】があります。

手紙処を訪れた人は、大切な「あの人」に向けて手紙を書き、専用のポストに投函することができます。
もう会えない人や、実際に届けることはできない人など、さまざまな人に宛てられた手紙の数々。
それらを後日お焚き上げをして、手紙に書かれた想いを届けていく仕組みを、手紙寺では【手紙参り】と呼んでいます。

ここでご紹介するのは、手紙処で書かれた誰かから誰かの大切な「あの人」への手紙の一部。
手紙寺では、日々、大切な想いを送り届けています。


―――――――――――――――


【船橋】2018新盆故人への手紙_page-0017


―――――――――――――――


【船橋】2018新盆故人への手紙_page-0018


―――――――――――――――


【船橋】2018新盆故人への手紙_page-0019


―――――――――――――――


三井千賀子さま_page-0003

三井千賀子さま_page-0004


―――――――――――――――


東山典子さま_page-0003

東山典子さま_page-0004


―――――――――――――――


手紙は手紙寺にて大切にお預かりをして、お焚き上げいたしました。

手紙参りは、手紙処にお越しいただいて書いていただくほか、手紙処に郵送いただいたり、手紙寺のWebサイトからオンラインでもお送りいただけます。

◆オンライン手紙参りについて
  手紙寺Webサイトの専用フォームからお送りいただけます
https://tegamidera.jp/yubin/omairi/online-omairi/

◆noteでの掲載について
手紙処の便箋や専用フォームにて【web掲載可】とお答えいただいた方のお手紙は、noteのマガジン #あの人に届けたい手紙 にてご紹介をさせていただく場合がございます。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【街のなかに、手紙を書く場をつくりたい。】 想いを綴るための喫茶店「喫茶 手紙寺分室」開業までのあれこれや手紙にまつわることをnoteを拠点にお伝えします。💻https://tegamidera.jp/ 📬オンライン手紙参り‣https://bit.ly/3gr04Yh