見出し画像

やもりとちょう

ちょうが好きで、
だから、てふ、と言います。
「ちょう」ではなく「てふ」と、そのまま読みます。

蝶は、
神さまからのメッセージを伝えに来たり、
亡くなった人の魂を運んだり、
復活や変身のシンボルだったり、
それで、幸運の象徴です‪☘︎︎


やもりも好きです。
昔、飼ってました。シンプルにかわいいです。

やもりも幸運の象徴です☘︎︎
家守、屋守と書くように、家や家族を守ってくれます。
富の象徴として、家の繁栄の守り神でもあるようです。


私は、蝶とやもりに勇気を貰っているので、
今年は、書き出すことにしました。
話すのも書くのも苦手ですが、その重要性と必要性は常々感じていたので。
愛する身近な人達に向けた手紙のように、
もがいていた昔の自分に向けた手紙のように、
知らないところでいつかの誰かの勇気になればいいなと思いながら、
書き出してみます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?