見出し画像

中華そば 縁日(福島県いわき市)

2024年4月、南白土に新しいラーメン屋さんがオープンした。

もともと『プルニーマ』というカレー屋さんがあったテナント(2階)の居抜きだ。

お店は2階。
階段を上り終えると暖簾が。

“縁日”というだけあって、店内は夏祭り仕様。かなりめずらしいコンセプトかも。

ちょっと見にくいけれど、メニューはこちら↓

物価高騰中の今、1杯700円は安すぎるぞ!大丈夫なのかと心配になるレベルだ。

中華そば(しょうゆ)

麺は細・中太から選ぶスタイル。ホール担当のお姉さんにおすすめを聞くと、「わたしは中太が好きです」と。

ならば、中太で。縮れがあり、ぷりぷりクニクニとした食感。

スープは超あっさり。味わったことのない独特の香りと風味がある。酸味も感じる。これ、なんだろう??麺にあまり絡まないのが、ちょっと残念。

1杯700円にもかかわらず、どでかいチャーシュー+味玉半分付き。でかいチャーシューは豚モモで、噛みしめてワシワシ食べるタイプだ。

それにしても安い。そして、食べたことのない独特な風味が気になる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?