見出し画像

仙台屋食堂(福島県小野町)

大盛中華そば

車を降りると、
鰹ダシとうどんつゆの優しい甘い香りが漂ってくる。

ダシはうどん寄りでも、
決してうどんではなく、ラーメン。

いや、”懐かしい中華そば”のほうが、正しいかな。

大盛の麺は、500g以上あるんじゃなかろうか。
つゆがたっぷり入った丼をおばちゃんがテーブルに置くと、
いいかんじでお盆にこぼれるので絶妙な量に。

メニューは中華そば(並)と大盛のみ。
この潔さも、最高に味わい深い。

ちなみに、平日の午前中でも満席。
顔なじみの地元民が多いかんじ。

慣れ親しんだ大盛りの中華そばを
黙々とすする様子がなんとも懐かしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?