生きにくさは、思考の催眠にかかってるから

おはようございます😊


スピリチュアルでよく聞く、《自己否定を止め自己を肯定しましょう!》と。その罠(?笑)に引っ掛かり、その言葉を信じ込んで苦しんでしまった。


自己否定する言葉は湧く。自動反応で湧く。
でも、秒で消える。跡形もなく消えるのに、、、自己否定してはいけない!等と思い込んでいるから、


否定した言葉を掴み、そこから又思考を出す。


『私はダメだ!』と湧いた以上終わり、とせずに
【第二思考】(あっ!又否定してる)
【第三思考】(なんで、いつも否定するの!!)【第四思考】(やっぱり私はダメなんだ❗❗)


と、そんな感じで頭は思考でパンパンだ💧


自己を否定する《思い》は湧く。
でも、それは只の《思い》であり言葉だ。現れ消えるを繰り返す働きがあるだけだ。


本当の私とは、その言葉に氣付いている氣付きの意識だ。現れ消えたりはしない。いつも、ここにある純粋意識だ❗


思考、感情を掴み更なる思考をし、エネルギーを注ぎ、自我が巨大化してしまう。
そして、自我を巨大にしているのも自我。


自我からステップアウトし俯瞰して観る。
目覚めた意識で氣付く。その目覚めた俯瞰している意識こそが、大我であり本当の自分だ!


思考の催眠から抜ける❗


合掌(´ー`).。*・゚゚


◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?