見出し画像

イベントレポ▶ふたりでみるホロライブ vol.01

僕の大好きなVTuberの天音かなたさんが出演したオンラインVRライブ「Cinderella switch ~ふたりでみるホロライブ~ vol.01」をニコニコ生放送で観ました。

side天音かなた

本当に最高でした。かなたさんの歌が今までよりもさらに洗練されていて、劣等上等のロングトーンや獣ゆく細道の歌い分けは本当に鳥肌が立ちましたし、アディショナルメモリーの演出はとても感動して声が出ました(見出し画像)。ライブ映像のカメラワークは迫力があってとても良かったです。空間転移のような演出ができるのはバーチャルライブの強みだと思うので、その無限の可能性をこれからも楽しみにしています。

かなたさんの格好よく洗練された歌声とふにゃふにゃしたかわいらしいMCの温度差で、僕は「最高」としか言えなくなってしまいました。

side宝鐘マリン

宝鐘マリンさんの歌配信はYouTubeで何度か拝見しており、本当に歌の上手な方であることは知っていましたが、推しと一緒にみる彼女の歌はより僕の心を動かしてくれました。Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆の盛り上がり方は特に素晴らしかったです。推しとライブをみる体験なんて次があるかわかりませんから、本当に貴重な経験ができました。ありがとうございました。

アフタートークイベント

とても近かった。やばい。かわいかった。かなたさんの「ばいばい」がとてもよかった。

あとのまつり

ニコニコの流れるコメントとライブの相性は本当に良かったです。推しからの煽り文句にファンがコメントで応えるシーンや、コールの弾幕が一斉に流れて「お前らの愛で推しが見えない」状態になっている場面はいつ見返しても笑顔になれますね。とても楽しいイベントでした。

Twitterで皆さんの感想ツイートを見ていて、「VRでこのライブをみていたら、今とは異なる感動を抱いていたのかな」とも思いました。
どうせならVRで観たかった!!かなたさんをもっと間近に感じたかった!!というのが今の正直な気持ちで、そういう意味では少し複雑な心境です。頑張ってVR機器買うので、またかなたさんの出演するVRイベントを開催していただきたいです;;

実は19歳にして初めてこのような有料のライブを観たのですが、このイベントは僕に生々しい感動や少しの後悔など、オタクとして新鮮な感情をたくさん抱かせてくれました。だからこれが初めてのライブで本当に良かったと心から思っています。

碌に推敲をしていない粗削りの文章ですが、このようにして感動を言語化できたことを嬉しく思います。とても素敵なライブでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?