見出し画像

虹があらわれる条件をととのえる

わたしはわたしがおもうように
肉体と心を動かし
行きたいところに行く。
見たい風景を見る
こんな風景もあったんだ
と感動する。

わたしという肉体を纏った
唯一無二の個人として、
積極的に自分の欲求を叶えていく。

そして、

わたしはここで確実に生きている!

そんなシンプルだけど、
とても大事な喜びや希望を抱きつつ
生きていく歩を進めること。

それが本来、
人間の魂の歓びなのかとおもいます。


画像1



魂の本質に沿って生きていくことが
これからの風の時代なにより大切。

けれども「その本質がわからないだのよ」
という方も多いのではないでしょうか?

今日は自分の本質に沿った
生き方に近づくための
いくつかのヒントにつながるような
わたしなりの考察をお伝えしてみますね。


画像2


自己価値を下げないこと

自己価値、わたしもめっちゃ低かったんですよ。
わたしなんてっておもいが染みついてました。

その結果、
「一番好きなものを選べない」
ということが人生常につきまとうんです。

これはヤババ!

考えてもみると、例えば相手から
「まぁ、あなたでいいか」
って言われてごらん?

いやだー

「あなたがいいです!」
そう言われないと。

それには、あなたがいつも
「わたしはこれがいい!」
を選んでいくことだとおもうのです。

「わたしにはこれでいいか」
そういう選択をしないこと。


画像3


直観をつかい選択していく

自分の直観につながって、
自分の中には今どんな風が吹いているのかを
感じとること。

そして、直観を信頼して
毎秒自分の意志で選択していくこと!

ぺろっと指を舐めて
風の流れを五感で感じとる。
ふむふむ、こっちね!って。

お金を払うときなんかに迷いが生じた際は
支払う先方の纏うエネルギーを感じてみる。

例えば先方に自分と共振する
どんなメロディがながれているか?
ワクワクしてかつ穏やかで優しいメロディなのか?
それともなんだか不協和音がギギギと鳴っているのか?

そーいうのを信頼して選択するというのも
直観なのかどうか?判断基準になるかと思います。

そうやっていつも
自分が一番選びたいものを選んでいく。


画像4


いまが最高なのだ

その選択には自己責任という
かっこいい姿勢が滲み出て
あなたにとって「いま」がいつも
最高になるはずです。

これが叶ったらあたし最高なんだけどなー
コロナが終わったらうまくいくはずなんだけど
というおもいは、

いまが不幸
いまが不満足
いまがイケてない

そう自分で
烙印を押すことになってるのです!ギャッ

いまが最高だと感じる。
たとえそれがどんな状況だとしても
それはギフトとして起こるべくして
起こっている出来事だから。


画像5


否定的パターン悪しき習慣を破る

そして、
自分の中の悪しき習慣は破り手放すこと。
自分にはわかるはずです。

毎度毎度、この感情に
わたしゃ揺さぶられてるわ!と、、、

それは、疑念、嫉妬、自己卑下、承認欲求、私利私欲、比較、自己憐憫などなどあるかとおもいます。

そのあなたにとって過去から続く否定的パターンの思考を、オンボロ紙袋を自分が纏っているかのようなイメージを思い描き、思い切ってビリビリ突き破りグシャッと握りつぶし、宇宙へ向け「ありがとちゃーん!」と言ってポーンと投げてみましょう。

感謝とともに手放すということがポイントです。


画像6


虹を迎える

その後に、
自分が本当に欲しいものをイメージして、
それが虹色の光に包まれて
あなたの元へやってくるのを
おもいうかべてみましょう。

それは豊かな人間関係でしょうか?
人々のためになる豊かな経済でしょうか?
自分が輝く才能でしょうか?
純粋な愛の粒でしょうか?

魂の本質に沿って生きていくこと。
あなたがあなたにとって
一番好きなものを選ぶ生き方、
責任ある選択を自分でしていくこと、
いまここがすでに最高であるというおもい、

それが虹があらわれる条件だとおもうのです。

今日も感謝です。
読んでくださりありがとうございます🌈


画像7



お知らせ

画像8

画像9

MAGICAL JOURNAL 🚩
クリエイティブ
フラワーカードリーディング

マジカルジャーナル
あなたの魂の本質を知るリーディング
個人セッションについては
こちらから🔑⭐️

〜過去世からめぐる今世という旅〜
魂の本質エッセンスとは、あなたが知りたいとおもいさえすれば、色々な方法で知ることができます。マジカルジャーナルは、個々の真我へつながる霊性の扉を開くための「鍵」であり「鏡」のような役割でありたいとおもっています。あなたにとっての「シンボル」を受け取られてみてください。


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿