見出し画像

イギリスの庭から「五大元素とスノウドロップのおはなし」

今日は久しぶりにオフなので庭の冬ごしらえを。
スノウドロップの球根を植えました。

冬時間になったイギリスは薄暗い独特のブルーグレイの空模様が続いていますが、こうした今でも土の中には鮮やかな生命力のエネルギーが宿っています。

木の根っこや花の球根、生まれるその日の準備に取り掛かっている種たちや、土の中の共同体を循環させるべく忙しく動き回っているミミズたち。自然の流れは止まることがありません。

そう、このグレイの空に続くその先には、いつも素晴らしい光り輝く植物の色彩が待っていることを知っているので、この冬時間もお腹に力を貯める大切な期間として捉え、大地とより仲良くして、「エレメントと共鳴していきたい」と感じている今日この頃なのです。

なにはともあれ循環です!
自然界にはとどまるものは
ひとつたりともないのですから、
私たち人間も
エネルギーを堰き止めていては
健康的でないということ。

五大元素

火水土風空

いま、グラウンディングを意識することが
最も大切だと感じています。

どうやるの?

足の裏を感じることです。

足の裏から根っこが伸び
ぐるぐるまきに大地を抜け
地球の根元の場所まで
到達するイメージに
マインドを集中させること。

火水土風空
それぞれのエレメントを
自分の体を通じて
循環させること。


自信や熱意、情熱、楽観性、人を助けたい願望などを育みます。


力強い滝をイメージ。共感や感受性、優しさ、調和のとれた人間関係を築くパワーを高めます。


暖かく温もりのある土に抱かれるイメージ。安心感、バランス、私たちが自分自身であろうとする意志を実現させます。


好きな風が自分を通り抜けるイメージ。直感力を高め、無条件の愛の表現や、思いやり、個性の洗練などを育みます。


キラキラした眩しい光の粒子をイメージ。7つのすべてのチャクラを統括させ創造主としての英知、知性、直感力、感性、柔軟性を高めます。

スノウドロップ

わたしは流れに身を任せ
過去を手放し
新しいものを喜んで迎え入れます

スノウドロップは北半球で春一番に咲く花です。冬が去った大地の浄化と大地の清らかさ、そして暗闇から光への移行を象徴します。

スノウドロップのエッセンスには、自然の流れに身をゆだね、いかなる過去も受容し心の静けさと安らぎをもたらし、新たな章へと移行するための気づきを与えるエネルギーが宿っています。

トンネルの向こうに光が見えるように、将来の明確なヴィジョンが美と可能性を秘めて姿をあらわすのです。

お知らせ


自然界の波動とともに
意識の変化と魂の目的実現を感じていく
3ヶ月にわたる〜創造性の進化の旅〜

フィンドホーン・フラワーエッセンス
クリエイティブジャーニー

こちらのセッションはミディアムシップリーディングやマヤ暦、占星術などから読み取れるあなたの過去生などにもフォーカスしながら、いま現在のあなたの意識をシフトさせる為、有効なフラワーエッセンスを選び出し調合します。実際にフラワーエッセンスを摂り、" 自然界の波動と共に、意識の変化と魂の目的実現を実感していく約3ヶ月に渡る創造性の進化の旅 " をお手伝いさせていただくという内容になります。ご希望の方はお問い合わせください。

追って詳細お送りさせていただきます。

masaelamsdale✴︎mac.com
(✴︎を@に変えてどうぞ)

(UPDATE 11.12現在)
リーディングは現在お申し込みから1ヶ月〜ほどお時間をいただいております。過去生を読み解き、今世であなたが手放すべき思考と光を当てるべき思考や才能のポイントをお伝えします。

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿