見出し画像

晩夏のビアガーデンで


今年の夏も色々あった。夏のイベントは大概クリアした気がするけど、残るはビアガーデン。

早めに仕事を切りあげて、沸き立つ屋上のビルのふもとへ向かう。

日中は暑くって、さっきドラッグストアで買ったばかりの汗拭きシートで、昼間のべたついた疲れを、拭きながら屋上に出ると思いがけずさわやかな風が吹いてくる。

少しだけ秋の匂いがまじってる。夏ももう終わりかあ。

今日くるあの子はこないだ言ってたコーヒーショップの男の子とどうなったんだろう。学生時代の女友達は毎年夏になるとわくわくと知らない男の子の話をし始める。大体は夏の終わりと一緒に消えていくんだけど。

毎回こうやって女同士で集まってぬるいビールのつまみに、そんな話をするのを楽しんでいるらしい。

今夜も、少しだけ秋の香りがする風にふかれて、楽しくて色々あって無駄で、でもやっぱり楽しかった夏をちょっとだけ惜しみながら、やってくる次の季節に向けて、あんなバッグが欲しいとか、コートの貯金をするだとか、そんな話を熱心に飽きもせずにしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?