見出し画像

こっそり主役になりたかったから



友達の働くバーで軽く飲んでいたら、明日休みだし、買い物がてら遊びに行かない?という話になって。

何の計画性もないそんな誘いに、そのバーにいつもふらふら集ってくる面々が5~6人手を挙げた。

その中にあの人がいる。ろくな会話をした覚えはないけど、タバコをくわえながら楽しそうにつれの話を聞いて笑ってる横顔を、いつもなんとなく遠目に眺めてた。

明日は家でごろごろするつもりでいたけど、予期せず予定ができたのでほろ酔いにとどめて家に帰る途中、あの横顔を思い出してなんだかそわそわする。

うん、明日は主役になりたい。こっそり。

狙い過ぎるのも頑張り過ぎるのもイタいし、キャラじゃなくて困る。こっそり可愛くいたい。

だからもし、見つけてくれたらいいかもしれない。そんな軽い気持ちで予感して、クローゼットを眺める。

開け放してる窓から夏の夜の匂いがしてる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?