2022/10夢は成長する

もう10月も終わりですね。

最近みた映画やドラマで
「夢」というキーワードをよく耳にします。

夢って言葉を聞くだけでキラキラしませんか?


私の場合、
10歳代は看護師になることが夢で
実際に20歳代で看護師になりました。
がむしゃらな20歳代を経て、
30歳代になった今、
キラキラはしていないけれど、
現実味を帯びて
夢の形が変わり続けています。

看護師になって
やっと10年なのか
もう10年なのか
これから何をしたいのか
楽しみなことがいっぱいあります。

キャリアからいうと、
家庭と仕事の両立に悩む年齢です。


自分の選択したことを
これでよかったんだと思えるように
努力したいと思います。

その努力の一つが勉強です。

学生時代は
自分のためだけの勉強だったけれど、
この年齢になってようやく
周りのためにという目的が出てきました。

これも成長?でしょうか。
意識してスタッフに知識を還元した時に
この感覚悪くないなと思えたんです。

この数週間は、個人的に受けたい
資格試験に向けて、追い込み中です。

過去問をしてみたり、
論述対策の山をかけてみたり、
追い詰められないとしない自分に
自己嫌悪してみたりしています。

結局、やるしかないので
黙々と問題を解き、復習する
の繰り返しをしています。

あと1週間頑張ります!

終わったら、
仕事関係の1次試験の結果が控えているので
合格していることを祈って集中します。