2023/3 資格取得とその後

仕事関連の試験、合格してました。
学会認定の資格です。

E-ラーニングから始まり、
職場の上司から指導を受けながら
症例報告を提出し
症例が通ったら筆記試験の勉強をしました。

一年がかりのチャレンジでした。

はじめは
産休・育休をとる時に、
自分が戻る居場所はあるのか
不安から受けた試験でした。

上司からそんな理由で受けたら
後々大変だよと心配されましたが、
「もう受けると決めたので」
と押し切って進めました。

取り組むことで視野が広がり、
今の職場で実践を積んで
遠い未来に異動もしくは
転職する未来もありかもしれないと
フラットに考えることができました。

資格取得が目的ではなくて
資格取得する過程とその後の行動が
今後のキャリアにかかわると思います。

肩書だけでなく実際に
行動できるようになることが目標です。

来年度はケアチーム2つ掛け持ちです。

ケアの質を高めるために
リーダーシップを発揮したいです。

燃え尽きないように慎重に。

リーダーシップと一言で言っても
どんなリーダーシップをとるのか
模索していこうと思っています。


プライベートとの両立も頑張ります!