見出し画像

南城市を散策休日「美らイチゴ 南城ハウス」「中本鮮魚てんぷら店」

子どもの歳の近い子たちと一緒に行動すると、子ども同士で手をつないだり、話し合いで集団行動してくれるので、親としては楽です。

できれば子どもたちとでかけるときは、家族単体ではなく、他の家族や友人と共にどこかに行ったほうがみんな楽に過ごせるのでは?と最近の私(H)は考えています。

美味しくイチゴをお腹いっぱいいただきました。
奥武島(おおじま)と呼ぶんです。読めますか?

天ぷら屋さんがたくさんあり、店舗だけでも人それぞれの好みがわかれているそうです。

前回行ったのは、本土から友人が来た時に連れて行った覚えがあるので、10年前ぐらいになります。

やはり10年も経つと記憶というのはあいまいになっており、「こんなに天ぷら屋さんあったっけ?」と思ってしまうほど、たくさんの観光客の方がいましたし、天ぷら屋がありました。

私たち家族と友人が行ったのは島への連絡橋を渡ると一番最初に見えてくる天ぷら屋さん「中本鮮魚てんぷら店」です。


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?