見出し画像

子どもたちが遊びつくした「マリンピアザオキナワ」

今までいろんなホテルに行きましたが、まるで学童のような保育園のような感じの遊具がそろっているホテルは初めていきました。

ホテルについてから、チェックアウトするまで特別なことはなく、ただただホテルの大きな芝生の上で遊びつくしました。むしろ尽くせないぐらい遊ぶものがありました。

お子様の年齢によりますが、ホテルだけでも一日中遊んでくれます。
なんといっても一番にオススメしたいのが、この一面綺麗に整備されている芝生の庭です。

この場所に3姉妹はほぼいました。

部屋よりも芝生のエリアでいたいという感じで砂場やブランコ、または遊具で楽しんでいました。
芝生のコーナーには与那国馬もマイペースに過ごしていますが、子どもたちは近寄るのが怖いようで、遠くから眺めているだけでした。
ブランコだけでもずっと遊んでくれます。

ただ、残念なのが、3姉妹はまだ自分でブランコがこぐことができないために、背中を押す人が必要ということです。

長女(N)が頑張ろうとしてくれますが、戻ってくる力に対応できずにぶつかる感じで、一回で終わってしまいます。
部屋はカメさんの部屋でした。

部屋一面がカメ装飾になっており、人形もあって、子どもたちも喜んでくれました。
温水プールに向かって歩いているとそこには本物のカメさんたちも泳いでいました。

なんとなく、普段だと淡水魚が泳いでいるところだと思うのですが、カメが泳いでいるのにはびっくりしました。
楽しい時間をありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?