見出し画像

きららの思い出 / ラブシャ

夏の終わり、8月28日に山中湖交流プラザきららで行われた「sweet love shower」通称「ラブシャ」に参戦してきました☀︎

ラブシャ自体は5年ぶり2回目。
8月最後を飾り、山中湖という自然豊かで冷たい空気を感じられるラブシャはフェスの中でもトップクラスで好きである。(基本的に自然豊かなフェスが好き)

音楽フェスは、フェスに着くまでの道のりが楽しかったりする。出演アーティストの曲を聴いたり、お昼何食べるかみんなで相談したり。今回も、ディッキーズを履いている人や、バンTを着ている人、さまざまなナンバーの車など、ラブシャまで向かう道中は大規模フェスならではの雰囲気が漂っており、5年ぶりの参加ということもあり高揚感でいっぱいだった。

***

1.聴いたアーティスト

初めて生で聴けた、オープニングアクトのChili beansとBREIMENは本当に大興奮。BREIMENのかっこよさは異常だった。型にこだわらないバンドのフォーメーションと、すべての音が生演奏であること。山に囲まれて感じるBREIMENのグルーヴ感ほんと最高だったな🫠
今回の最大の収穫はTHE BAWDIES。ヨーロッパのポップロックっぽいサウンドと、洋楽の雰囲気を持つブルースっぽい感じが私のツボ。ほんと聞けてよかった。フェスの良さは今まで自分が聴かなかった音楽に出会えることだとつくづく思う。あんなかっこいいおじさんになりたい。

 ・Chilli beans
 ・ハルカミライ
 ・ヤバイTシャツ屋さん
 ・BREIMEN
 ・THE BAWDIES
 ・クリープハイプ
 ・STUTS
 ・[Alexandros]

2.食べたフェス飯

フェスの醍醐味の一つ、「フェス飯」🍴🔥
旅行もそうだが、「食べ物」その空間を楽しむための大切な要素であると思う。そんな私が昨日食べたフェス飯は以下だ。

 ・野毛山カレー食堂

「撮影現場のケータリングで大人気」という言葉に飛びついたミーハーぶりですが、味もしっかり美味しかった!
あっついフェスにピッタリ🍛

・神保町 可以

富山名物ブラックラーメン。魚介がとってもいい匂い。
大学生時代に友達と富山まで食べに行ったのを思い出した、、


***
大自然と音楽と楽しい仲間によってエネルギーチャージ完了💪
来週も仕事頑張ろう。

快晴!雨無し!最高!
BREIMENのシンプルバンT。
課金をしてバンドに貢献できたことにご満悦の自分。

↑BREIMEN好きすぎて色々買いてます。おも。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?