見出し画像

自分史倶楽部・てこパカ自分史⑫~愛イコール??

愛があれば大丈夫♫ほんまかいな

すべてうまくいく!きっと大丈夫!
願う方向やん
とっても気持ちはウキウキでした

子育てと家事と仕事と・・・

”自分がいい!と思う事には真っ直ぐ進むべし
周りの意見などお構いなし、それが幸せの秘訣
失敗を恐れず!
やれば出来る!
彼の気持ちや考えは一緒のはず”

思い込みは本当に強かったです
相思相愛を信じて疑っていませんでした
とっても危険な思考、後々に心の亀裂へと導いていきます








スーパーブラック企業でした
誰もが、会社のため、では無く、待ってるお客様のために、
やるしかない!
一致団結!
あの時は感謝してもしきれません
今でも、使命感と責任感で各現場、現場を大事にしながら
当時の皆さんと共に働いた時間の尊さに感謝しています

ただ、今は、命の危険を犯してまで働く事には大反対!

会社や仕事が原因で鬱などの病気や自殺、過労死なんて
有ってはならないからです
身内ですら、なおざりにすれば大きな行き違いや亀裂が生まれ、深刻化するんですからね
他者同士なら、より慎重に真摯に信頼関係を築いていかないと・・・
雇用側は、一人一人の個性や得手不得手などよく理解し、適材適所への配属を常に見直しながら、気持ちよく仕事してもらって永く愛される職場にする努力は必要だと思います
お互いに命の時間をかなり長期間に渡って拘束し合うわけですから、
よりよい関係性の持続のため、常に双方敬いを持った歩み寄りは本当に大事なことです


てこパカ自分史200超え


>>>次の取り纏めへ


サポート大歓迎です!創作活動等に使わせて頂きます。