見出し画像

ワールドカップ歴代得点ランキング

おはようございます。
2022年12月15日 木曜日です。

ワールドカップの決勝戦にアルゼンチンとフランスが順調に上がってきた。
フランスの方が少し強いと見てるがアルゼンチン頑張れ!どっちも頑張れ!


朝活モーニング
今回はコメダ珈琲店にしました。
席につきとすぐにいつものテンポが合わない店員さんが水を置いていき、
一言、「後でまたきますので少しお待ちください。」
ずーーーーと待っていたが一向に店員さんは来ない。
待ってる方は1秒が1分ほどに感じるのは何故なのか?
これ忘れとるな!
次にお客さんが入ってきて、そちらの注文を先に聞くことがあれば出て行こうと決めて様子を伺い待ってた。(笑)

お客さんが入ってきて、例の店員さんが水を持っていく姿がみえた。
すると通り道でこちらに気づいたようで、チラ見をして思い出したように慌てて、水を置いてこちらに注文聞きにきました。

間一髪で出ていかなくて済んだけど、期待を裏切られたという話です(笑)

いつもの!と注文したい笑


W杯通算得点ランキング
アルゼンチンのリオネル・メッシが準決勝で得点を決めてワールドカップ歴代6位の通算11得点となったと聞いて歴代ベスト5を調べてみた。

1位 ミロスラフ・クローゼ16得点(ドイツ)
2位 ロナウド15得点(ブラジル)
3位 ゲルト・ミュラー14得点(西ドイツ)
4位 ジュスト・フォンテーヌ 13得点(フランス)
5位 ペレ 12得点(ブラジル)

1大会での最高は4位ジュスト・フォンテーヌの13得点が最高記録のようです。

メッシが得点するたびに歴代順位が上がっていくのも決勝戦の楽しみなポイントですね。


それではまた明日
hirokan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?