見出し画像

はじめまして。

 これからnoteに、コツコツ書いていこうと思います。
さて、何を書くか・・・。

 私はこんな風に、文章を書くのが苦手です。(すぐ自分に酔っちゃうんですよね。特に夜中はダメ。次の日の朝に絶対後悔するんですよね。)

 ある人に勧められて、自分の10年の教員生活を基に、授業で大切にしていることや考え方をしっかり発信することで、誰かのヒントになればと思い、書き始めます。(何日続くことやら…)

 皆さんは中学校技術・家庭科 技術分野って知ってますか?
ぜひ、みなさんに知ってもらいたい。この技術分野の授業を。
そして、一緒に考えていきたいこれからの技術科教育を。

 少し酔っぱらってきたので、今日はこの辺にしておきます。

 
…私からは以上です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?