見出し画像

パスワードの定期的な変更及び複雑化がセキュリティ対策を強固にできる

強力で安全なパスワードは複雑さの要件を満たす設定で、悪意の攻撃に対する耐性を強化することができるのは、データベースに保存されるパスワード情報は、近年ランダムな文字列を付与してハッシュ値(アルゴリズムによって生成される不規則な文字列)へ変換するソルトと呼ばれる手法、およびパスワードのハッシュ値が推測されないように、ハッシュ値への計算を何度も繰り返すストレッチングという手法が用いられるようになったからです。

手入力によるパスワード生成は、覚えやすさや使いやすさを追求するあまり、単純で簡単なものにしてしまう傾向があるため、脆弱性が生まれ、攻撃の対象になりやすくなります。

当社の「JupiterEP」は、アルファベットの大文字・小文字、数字、記号($~<_[+@#%^&*)を含んだ8~最大253文字の複雑なパスワードを自動的に生成することができる装置として、特別な対策や紛らわしいセッティングを講じなくても、従来のアカウント認証方式であるIDとパスワードのセキュリティリスクを軽減でき、より強固なセキュリティ環境を実現することができます。

本製品は、ドライバが自動でインストールされるプラグアンドプレイ(PnP)対応仕様で、お持ちのパソコンに接続するだけでパスワードと指紋認証の管理ツールのインストールが開始されます。

インストールが完了したら、[Ctrl+J]キーで管理画面に切り替えられるため、「指紋登録」ボタンから指の選択画面(両手の図)で登録したい指を選び、指紋センサーで指を3回読み取れば指紋の登録が完了です。

今度は、メイン画面の「パスワードの追加・変更」をクリックして、事前に登録した指を選んで、「パスワードを入力」または「パスワードをランダムに生成」にチェックを入れてパスワードを設定して、その指紋に「パスワードを付与します。

本製品は、10本の指の指紋を登録できるため、メイン画面の「注釈の追加・変更」からそれぞれの指に注釈を追加できます。こうすることでパスワード管理もずっと簡単になります。

ご利用時は、パスワード入力ボックスにカーソルを合わせ、指をセンサーに置くと、パスワードに対応する指紋が照合され、対応するパスワードが自動で入力されます。長くて複雑に設定したパスワードでも暗記する必要がなく、指をかざすだけでアカウント認証が可能です。

同製品は、ポイント:319pt (5%)のほか、5%割引クーポン付きの期間限定でAmazonにて好評発売中!