OPTIMUM NUTRITION(オプチマム) ゴールドスタンダート プロテイン味レビュー

みんな元気〜!?プロテイン振ってるぅ!?(Hi-Hiの挨拶のノリで)

私は一日に最低3回はプロテインを飲んでいます。もともとガリガリ体型でしたが、去年一念発起して筋トレを始め、普通ちょっと引き締まり体型くらいに持ってきました。そんなトレーニングに欠かせないのがプロテイン。コスパを考えるとプロテインはアメリカ製のものを通販で買うのが一番で、私もそうしてます。私の愛用プロテインはOptimum Nutrition(オプチマム)というメーカーのこちらのプロテイン。

通販で海外のプロテインを買うにあたって、心配になるのが味。こんなに味がたくさんあるけど、どれにしよう!?海外製品特有の強烈な味で飲めなかったらどうしよう!?そういうわけで、全部じゃないけど結構な種類を飲んでみたのでレビューします。

1.不動のお勧め味上位三つはこれだ

忙しい方はここだけ読んで下さい。

1位 おいしいイチゴ
2位 ダブルリッチチョコレート
3位 バナナクリーム

この三つの中から選べば、マズくて全部飲めなかったという最悪の事態は避けられます。

とくにおいしいイチゴは名前に「おいしい」とついてるだけあって本当においしい。牛乳で割るといちごミルクそのもので、キツいトレーニングを頑張ったあとのご褒美になるというものです。

ダブルリッチチョコレートは各所で初心者向けの味としてお勧めされている通りで、普通のココアの味。

バナナクリームはちょっと甘めですが素直なバナナ味。ダブルリッチチョコレートと半々にして混ぜて飲んだりしても美味しかったです。

この三つをローテーションしてリピートし続ければ、「プロテインがマズい」というトレーニーの地獄をみる可能性は低いでしょう。

2.次点でアリな味はこれだ

とはいえ毎日何回か飲むことになるプロテイン、同じ味ばかりでは飽きてしまう向きもあるでしょう。日常に変化をもたせるためには他の味も挑戦したいものです。次点でおすすめな味は

4位 コーヒー
5位 モカカプチーノ(カフェイン入り)
6位 ホワイトチョコレート

コーヒー味は少しコーヒーの匂いがキツく、疲れている時などウッとなることもありますが、牛乳にも合うし飲みやすい味。モカカプチーノも似た味でちょっと苦味が強め。こちらにはカフェインが入っているので、寝る前に飲むのにはいまひとつですね。

ホワイトチョコレート味はダブルリッチチョコレートよりもビター感が少なくて甘めのチョコって感じです。牛乳で割るとちょっと甘みが強くなるかもね。

3.とにかく甘い味はこれだ

私は甘すぎる味がちょっと苦手なのですが、甘い物大好き!とにかく甘い味のプロテインが飲みたいぞ!という方のために強烈に甘い味を紹介します。

ケーキバター
バニラアイスクリーム

この二つは強烈に甘いです。匂いからして甘い。入れておいたタッパーからは甘い香りが取れなくなりました。牛乳で割るとさらに重たくスイートです。甘い物を食わせろ!というあなたはこの二つをどうぞ。

4.クセの強い味はこれだ

美味いとわかっている味だけ飲んでもしょうがない、オレは冒険してみたいんだ!という勇者のあなたには

ロッキーロード
塩味キャラメル
クッキー&クリーム

といった、一捻りも二捻りもされた味を控えめに提案します。

ロッキーロードってそもそも何なのか分からないし味の想像がまったくつかなかったんですが、フタを明けた瞬間にシナモン的な刺激臭が漂います。味は甘さとチョコレートっぽさとナッツ的な雰囲気とシナモン系な刺激の混じった感じ。一回飲んで飲めないようなものではないのですが、クセの強さランキングでは堂々の1位に君臨。一日何回もロッキーロード味を飲んでたらちょっと泣きたくなる日が来るかも…(ちなみにロッキーロードとはオーストラリアのお菓子で、チョコレートにマシュマロやらナッツやらを混ぜて固めたものらしい)。

塩味キャラメルは、「うん、キャラメルに塩を入れたらこんな味になるよね」と頷ける味。塩+キャラメル、という計算式に納得して真顔になってしまう。プロテインを飲む度に真顔になってしまう現象の爆誕です。

クッキークリームは…前にゴールドジムプロテインのクッキークリームを飲んだ時には美味しかったので買ってしまったんだけど…クッキーが違うのか?ハーゲンダッツとかのクッキークリームを想像してると全く違う。クッキーっぽいカケラが入ってるんですけど全体的に口当たりがパサパサしているし、クッキーでもクリームでもない刺激的な香りがしています。塩味キャラメルとは対照的に、名が体を表せてない感じ。

5.味の嗜好は人それぞれ

私は甘い味が苦手、変わった味が苦手なので上位のような結果になりましたが、嗜好は人それぞれです。おいしいイチゴがマズかったぞ!とか、クッキークリームめっちゃ美味いやんか!などのご感想を持たれる方もいると思います。一人のトレーニーの個人的な意見ということでどうぞご容赦下さい。

私も飲んだことのない味がまだたくさんあるので、他にも飲む機会があったら感想を追記していきたいです!でも今後しばらくは上位三つを延々と買い続ける予定です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?