見出し画像

もう一層の事、私のアカウントだけ本文をポップ体にしてくれないだろうか?

 (今日の内容は何時にも増してイカれております。こんなエッセイがあるか!! と思いましたが、エッセイとは「形式を持たずに思ったことを思ったままに書くもの」だそうです。私は何一つ間違っておりません

 職場(あくまでも本社の話)には自分より年下だと分かる人はいないし、基本的に年上の人とばかり遊んでるからそんなこと気にしないフリして若者ぶってるけど、私も大概普通にそこそこ大人なんだと思う。
 全然なんっにも自分の人生上手く出来てないけどさ。「自分の力、もとい自分の努力だけで」「元々ゼロ以上だったものを」「プラス以上に出来た」っていう経験が一切ないもん。四捨五入したら30歳なのにさ。

 さて、世の中には知らない方が幸せなことがたくさんあります。あまり頻繁に嘘を吐くのは悪いことですが、場合によっては人に安易に言ってはいけない本当のことも存在するのです。
 ……これは私がお惣菜屋さんで「アズマニシキガイのフライ」を見た時の感想です。知らない名前を書くからイメージが掴みにくくなっちゃってんだよ! 大人しく「ベビーホタテ」って書いとけー!!!
 でも敢えて味の想像をつけさせない方法もありますよね。ホタテの枠にとらわれないことが大事、みたいなさ。そう考えるとパロディ芸名を付けてるモノマネ芸人さん、ええのんか?(放っとけや)

 ここまで前フリを書いて、そこから本文を書くのに結構時間がかかっております。3連休ぐらいから書いてたけど、それにしても内容が重過ぎたんですよ。
 行こうとしてたライブも配信になったし、最近色々と見逃したり聞き逃したりすることも増えて情緒不安定になってたな。まあ配信ライブと2ヶ月後の大阪公演は申し込んだけどさ。
 いや、元々年に350日までは不安定なんですけど。輪をかけて不安定でございました。申し訳ございません。もうメンヘラが書いてるって時点で面白さが健常者の3%ぐらいになりそうな気がする。
 そんなことをnoteとしてまとめて書けないまま、Twitterでだらだらと垂れ流していたら見事にスパムポリシーに違反してしまいました。別に私は他者に自殺や自傷行為を教唆したわけではないんだけどなぁ。

 実際にライブに行くのが2か月後まで伸びたので、またダイエットの期間を延長しました。取り敢えず3年前の体重を目標にしております。本当に引かれてフォロワーさんが減りそうなのでどのくらいとは言わないけどさ。
 ただ今回は家族と協力しながら行うことにしました。どうしても一人でやってるとしんどいから情報共有したり励まし合ったりしながらやるのがいいんじゃないかな、と思ったのです。
 そうでなくともお互いに監視し合ってる感があると「頑張らなきゃ!」ってなるよね。ネットで言うなって話かもしれませんが、どうしてもネットだとさっきみたいに隠し事も増えますから。
 ちょっと「書く仕事」と「隠し事」で上手い感じにはなったけど。別に仕事じゃないし。これでお金貰えてる訳じゃないもんな。そもそも上手いこと言えた、って言ってるけど完全にこの曲なのよ。

 うーんまたクレイジー回! 何か自分の書いた文章を明朝体に出来る機能あるけど、私の文章だけはマジでポップ体ぐらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。
 あと今日の画像は新世界市場の事務所です。2年前はここで作業してて、新型感染症が拡大し出す直前に片付けにも行ったな。これは1年ぐらい前に酔って新世界まで来た時に撮ったやつ。
 この写真を見て、最近会っていない人に久しぶりに会いたいな、とかぼんやりと思ってしまいました。ただ皆がどう思ってるか分からんから、取り敢えずダイエットするしかないな。 つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?