見出し画像

6月は終了しました。チョコと雄狸と否定してはいけない過去。(本文とは全く関係の無いタイトルです)

 こんばんは。妄想気味のロンリーガイのハルコです。

 さて、見切り発車で決め台詞を作ってしまったために、「何(なに)にもかかっていない」「『Guy』を単体で女性に使うのは英語として不適切だ」「そもそもお前が考えた部分がほとんどない」などの意見があると思いますが、全部有難く無視致します。
 この太字にした部分も、「有」難く「無」視で対になっていて面白いですね。日本語ってふっしぎー!

 さて、そろそろ健康診断の足音が聞こえてくるヤーレスツァイトになりましたねぇ。もしかしたら弊社だけかな。知らんけど。
 ただ最近マジで過去最高体重を更新しそうになってたので、ここで本気でダイエットしとかんとあかんよなぁ、と思う訳です。いや、もうちょっとは止めに気付いとけや、って話ではあると思うんですけどね。
 前にこんな記事も書いて、過去最高のスキを頂きましたけど、結局全然痩せやんかったからなぁ。そしてこの後悔はこの記事にも書いたのよ。そこからだいぶ悪化しちゃったからな。本当にここ2~3ヶ月ぐらいの生き辛さを全部食べ物にぶつけてしまってた。
 自分の体の内外をボロボロにしてでも自分を取り繕おうとしてたんだよね。本当に馬鹿なもんです。しかもそれが今に始まったことじゃなくて、もう10年以上そんな思いをして来てるんだよなぁ。
 一時期に比べると仕事を手に入れて落ち着いたように思えたけど、社会の変化で自分の気持ちが大きく崩れてしまうことを知ったよね。
 ……あっ、冒頭で「季節」をドイツ語で「ヤーレスツァイト」と言うたんは一旦スルーしてみましたよ。ドイツ語が分からなくても何となくニュアンスで分かるかも知らんなぁ。

 はい! そういう訳でこのnoteを始めてから2度目のマジのダイエットをやります。前も健康診断の前にやってたな。その時に健康は一日にして成らず、って言う結論になったんとちゃうんかいアホンダラ。
 ちょっと本当に体重を公開してしまうとマジでフォロワーがnoteからもTwitterからもいなくなってしまうので、取り敢えず目標は3ヶ月で-8kg、とだけお伝えさせて下さい。そして体重についての質問には一切お答えいたしません。
 代わりに痩せるためにやることを書いておきますので、読者の皆様におかれましてはこちらで笑って頂きますようお願い致します。
 なお、ダイエットの進捗によってこちらの内容を変更する場合がございます。その場合は随時修正致しますので、ご了承下さいませ。

・1日の摂取カロリーを1600kcal以内に抑える(まずはここから。進捗によってはここからさらに減らしていく)
・夕食では炭水化物を取らない。夕食のメニューがカレーやパスタなどの「主食とおかずがドッキングしてる系メニュー」であり、それが動かせない場合(我が家は母と祖母が料理好きなので、この2人が作ったものを残すとめちゃくちゃ怒られる)は別の食事で調整
・食事を取る時間を1日8時間以内に集約する。多分本当は夜を空けた方が良いんだろうけど、朝をしっかり食べると逆に後悔して昼以降いっぱい食べちゃう
・腸内環境を整えるサプリメントを飲む
・食べ物関係以外(欲しいもの、自分の考えなど)は「他人」と「未来の自分」に迷惑がかからない範疇で我慢しないようにする
・これまでの食生活とストレスについて、一度カウンセリングを受けてみる


 まずはこれでやってみようと思います。これで進捗を見てどうしようか決めます。
 いつか「人間は26歳の時になりたいと思った人間に最終的になれる」と読みました。私はあと4日で26歳になります。なりたい人間になるために一歩を踏み出そうと思います。
 こんなことを言うてたらまた更新がギリギリ10日後の23時5何分かになっちゃったよ……。読者さん……ボクはどうしたらいいんだろう……。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?