見出し画像

明日からあと7日頑張ろう。

 分かりやすく名古屋みのある写真が無いなぁ。

 そういう訳で名古屋2泊3日の旅(1日目はホテルへ移動しただけ)が終了しました。無事……とはいかんかったけど。色々あったけど、旅行が立ちゆかなくなるほどのことは起こらなくて本当に良かったです。
 今日はいよいよこの旅行のメインイベントであった「#むかいの集い方」に参加して参りました。これから配信をご覧になる方も多いでしょうから、このイベントを通して私が考えたことをお伝え致します。

 イベント内には向井さんが日々の反省や自身の考えをまとめた「黒い手帳」を一部公開するコーナーがあったのですが、仕事や生活において常に考えて直向きに実行される向井さんを見習うべきだと感じました。
 比べること自体がおこがましいことは承知の上ですが、言うなれば「はるちゃんぶっく」は大神晴子版の「黒い手帳」のようなものです。私はちゃんと自分と向き合えてないなぁ、と思ってしまいます。
 この大神晴子版の「黒い手帳」を書くうえで、考えたことを実行していけているか? を日々反省しなければなりません。特に今年は自分が胸を張って頑張りました! って言えることが何も無かったからなぁ。

 色々言いましたが、向井さん、関町さん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、本当にありがとうございました……取り敢えず明日マジで仕事行きたくないなぁ。つづく。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?