見出し画像

面談

ひっさびさに担当教員と面談した〜

10月から始まる後期の授業のお話や
3年にある実習のことを相談💬

後期の履修はあんまりハードには見えない。
空きもそれなりにあるし、
もし体調が悪くても配慮願?を出してるから
先生型も柔軟に対応してくださる。

冬って筋疾患の僕に取っては"敵"⛄️
手悴んで温めないとシャーペンも持てぬ。
足の冷えもレッグウォーマーしてもヤバい

Twitterでもポスト?してたけど
専門(心理)の科目は盛りだくさん📚

とはいえ、テストだろうがレポートだろうが
手を抜けるものは当然ない。
ただただ純粋に頑張りたいっ🔥

残念ながら教養も
前期で落としたものの補填として
取らなきゃいけない。そこはほどほどに..

アセスメントの授業についても相談っ
性格検査や知能検査など心理検査を
被験者・検査者どちらの立場も体験する

実際にUK(内田クレペリン精神検査)の検査用紙を見せてもらった...数字まみれ🔢

知ってはいたけどめっちゃ計算させるんやね...まぁ簡単に言えばランダムに並んだ1桁の数字を連続で計算していくってやつ。
それを15分×2やるらしい🥱


実習は以前もどこかで書いたけど
色んな分野の現場で見学・話を聞く。
大学附属の学校や近くの児相、病院などなど

もちろん介助者は必要で、
できることなら大学の介助員さんが良いけど色々相談しなきゃいけないことが多い。

特に車いすってなるとその施設の設備面も
関わるから、学科の先生方と今期中に
いろいろなことを決める必要があるなぁ...

ここ最近色々と身が入らなかった
不安なことは色々あるけども、
周りに頼れる友達もいるし担当教員の先生にもいつでも連絡していいと言ってもらえたから後期もなんとかやれそうな気がする!!

ただそれに甘えるばっかりにならず
当然だけどもやれることは自分で頑張ろっ


今日はこんなとこで〜♪
ではではー!
あ、日付変わっちゃった...

この記事が参加している募集

スキしてみて