スクリーンショット_2019-07-30_22

【PRESS】エンジニアを目指すU30対象!現役社会人ITエンジニアと話そう、創ろう、飲もう〜8/17(土)@東京開催〜

8/17(土)にエンジニアを目指す30歳以下の学生、社会人を対象にBootCampを開催します!概要は下記のとおりです!

現役社会人ITエンジニアと話そう、創ろう、飲もうというイベントです。

<当日のコンテンツ(予定)>

・TechTrainメンターとして活躍する様々な企業の社会人ITエンジニアが講師となり手厚く教えます。
・彼らが1人1人エンジニアになった経緯や今の業務内容、仕事を通じて感じたこと、しくじり先生的なものを5分程度で話します。
・参加者は自分が共感したり、目指したいと思ったメンターとグループになり、後半は一緒に開発をします!(なんと各メンターが1人1個オリジナルの教材を作ってきてくれる予定です!)
・1日で様々な企業で働く社会人エンジニアの為人(ひととなり)、技術を知り、参加者自身が自分の目指すべきエンジニア像や明日から具体的にどういう行動に変えていくかを決めるミチシルベ的なものを手に入れてもらうことが目的です。
・東京開催。10時〜19時。食事もお酒も出ます!(未成年はソフトドリンクね)

<こんな人にきてほしい!>
2個以上引っかかった方は参加必須です!

・エンジニアを目指しているがどういうエンジニアになりたいか漠然としている。(決めていない、というより正直よくわからない・・・)
・周りに社会人エンジニアがいなくて、エンジニアとして働きたいが具体的なイメージがいまいち湧かない。
・就活は今すぐしないけど、いろんな社会人エンジニアの話を聞いて、自分の中での基準点的なものを作っておきたい。
・何が正解とかじゃなく、現場で今活躍しているエンジニアの話を聞いて刺激を自分に与えたい!
・エンジニアになりたい!という気持ちだけが先行して空回りしている感じがする(誰か話したい〜!そしてエンジニアの話を聞きたい〜)
・ハッカソンとかハンズオンとかあんまり経験ないけど1回やってみたい。

TechBowlには現在35社70名を超えるエンジニアメンターが在籍しています。各社のオールスターが集まっていると言っても過言ではないくらい素晴らしいメンターたちが集まってくれています。

業界のトップランカーが次世代のトップランカーと早いうちから接点を持ち、技術や経験を伝え、いい意味で次世代エンジニアが早く焦り、学びの期間を増やし、磨いていく。そういうサイクルを作るきっかけになるといいなと思っています。

ありがたいことに開催までまだ3週間弱ありますがすでに応募も多数来ています!社会人ITエンジニアのいいところを全部盗みに来てくださいー!!
(もちろんキャリアの相談もとことん付き合います!)

ご応募はこちらから

8/31@京都、9/14@東京(1回目と内容は同じ)もやります!

TechTrainはこちら!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?