見出し画像

2021年のmhidaka観察日記(前編)

今年のアウトプットまとめです。ちょい役や参加したよを入れると多すぎたので手を動かしたやつだけフォローしました。自分用のメモの趣となりました。

📚書籍関係が9回(執筆/編集等)、📝執筆関係が15本(記事あたり)、📺YouTube関係が17回(イベント/放送)、📢トークや勉強会が9回(スピーカーやセッション等の担当があるもの)

1月 忙しかったね

このころオリジナルパーカーが欲しくてつくっていました。

2月 Android 12 DP1でたよ

DP1があったので関連イベントが多め。雑に始まった雑談会がのべ20回以上開かれて楽しかったし大満足でした。

3月 けっこうのんびりしてました

DroidKaigi等々の具体的な対応やら仕込みがはじまったのがこのあたりだった気がする。イベントの詳細が公開される前からカンファレンスアプリのリポジトリが盛り上がっててとてもいい文化だなと思いました。

4月 やることが多いね

Yappliさんちにお邪魔した(のは2020年12月~1月の間だけど)記事を公開したのもこのころ。お仕事の成果もブログでシェアできた一ヶ月でした。

5月 技術書典11に向けて色々してた

色々してますね。YouTubeでの勉強会をはじめたのだけどとてもよかったですね。集まって話す、同じ本を読むオンライン体験は初めてでした。

6月 技術記事を結構かいていた

6月25日は第1回 技術書典開催日ということで誕生日扱いらしい。

後編へ続く…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?