愛される父親になるために #家族

先日、人生の先輩から子育てについて大切なアドバイスをいただきました。

「子どもたちと遊ぶ時間はしっかり取るようにね。特に、たまの楽しい思い出作りは大切。
そういう思い出が子どもたちの中で残っていくんだよ。

公の場では、親は他の子を優先しないように。
でもべたべたもし過ぎないように。

やがて、子どもたちが大きくなっていくと、中学生の時は自立することを学んでいく。
親はあえて距離を置きながら、信頼できる人に委ねることも大切だよ。

勉強しろと言わないように。勉強をする意味を感じないなら中卒で仕事をさせてもいい。
とにかく彼らにいろんな世界を見せて、可能性を伸ばしてあげることの方が大切じゃないかな。」


アドバイスのひとつひとつに教えられました。
これから活かしていきたいですね。

タグ 
#子育て  #育児 #父親 #家族
#アドバイス  #格言 #子供の成長

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?