見出し画像

3分間の紅茶時間~ひな祭りのティータイム

こんにちは。


本日は、3月3日。


ひな祭り=上巳の節句ですね~。


「水辺で身を清めて、災害を祓う」


という風習の上巳の節句です。



禍は祓いたいけど、


我が家は男の子なので、


見事にひな祭りはスルーなんですよ、


あ~なんとも寂しいもんです。




でも!


気分だけでも華やかに~と思って、


人気のおはぎ店


「タケノとおはぎ」さんへ行ってきました。


画像1




早咲きの河津桜もすっかり葉桜に。

画像2

しかし、


この桜と青空にすっかり騙され、


薄着で並んでおはぎをGET.


かなり、寒かったよ~~(涙)



そんな頑張ったワタシのご褒美には、


可愛く、


そして、美味しい、


まさしく「才色兼備」なおはぎと


温かなダージリンティーでした。


ダージリンティーはインドの紅茶です。


遠くヒマラヤ山脈ふもとに位置するダージリン地方から


日本へやってきた紅茶。


そんなダージリンティーを淹れている


本日の『3分間の紅茶時間』は、


強風あけで清々しい青空が美しく広がったなあ~。と


春の明るい日差しを眺めながら、


なんだか励まされたように自然と元気がでてきた3分間でした。




紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?