見出し画像

【3分間の紅茶時間】ヨガと紅茶

こんにちは。



『3分間の紅茶時間』


紅茶を淹れている間の3分間。

日常にあるちょっとニッチな3分間。

そんな3分間で、

さて、何してみますか?


ヨガも紅茶もマインドフルネス


2年半ぶりにヨガを復活しました。

一番、ビギナーなゆる~いクラスより

再開です。

いろんなポーズとかなくって、

マッサージ的なものがメイン。



全然ハードじゃないけど、

楽しくなってきました。



ヨガやストレッチは、

家でやれそうだけど、実際は全然やらないし、

こうちゃって、ヨガスタジオに行って、

先生や同じレッスン受講者の方と

たわいもないおしゃべりしながら、

ヨガを受けるのって心の浄化にも

なるなって実感しています。

すごく心のリセット、リフレッシュです。


この

「心のリセット&リフレッシュ」って、

紅茶を飲んでいる間と似ているなあって

思ってみたり。

ヨガも紅茶も心の栄養なんだなって。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?