見出し画像

猛暑にもいい!炭酸水&TEA

こんにちは。


暑い。


という第一声しか出てきませんね。


コロナ禍というのもあって、

ますます、セルフロックダウン的生活。

廃人・・でしょうか(苦笑)


お茶が暮らしに寄り添う

画像1

いろ~んな


アイスティー&冷茶づくりに励んでいる毎日。


紅茶も日本茶も

身近な物ですから、

そっと日々の暮らしに寄り添ってくれる、

「毎日」のヒトコマ、

日常に寄り添ってくれるすぐれもの。



猛暑の熱中症対策、水分補給兼ねて、


喉と心の潤いにもってこいなTEA

画像2

炭酸水の活用法


炭酸水の活用で、

ティーソーダも簡単に作れちゃいます。


いつでも、

ノンアルなしゅわしゅわ~感も演出できるティーソーダ。



煎茶版は、

とくに暑い日にはもってこいなんです。


緑茶(煎茶)は、

漢方薬にも使われますが、体を冷やす食材のひとつ。

夏野菜のように、

自然にクールダウンしてくれるのです。

(紅茶は、逆で温め食材。)

画像3

煎茶ソーダ

楽天レシピに掲載しました。

 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110022186/


コレ、画像一切加工していませんが、

鮮やかな自然のグリーン、

=煎茶カラーで目にも健やか。


炭酸水は、

シリカ炭酸水を使っています。

癖がなく普通に飲みやすいですが、

一応、

シリカの効果があるのか、

二枚爪にならないですよ。



紅茶通信講座のススメ

画像4

紅茶教室ティースタイルでは、

紅茶通信講座も始めたのですが、

アイスティー講座が人気。



コロナ禍&猛暑で

家から出なくてもOKスタイル」が好評なんです。

画像5

そして、

家時間が長くなるので、

おうちカフェ向上させたいな。

って方が増えているような気がします。


【紅茶通信講座の申込み】


まだまだ、

暑さも緩和しませんし、

しゅわっと炭酸水&TEAで

涼しく、

水分補給もぜひどうぞ。


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?