見出し画像

外食は心の栄養、身近な多幸感

こんにちは。


外食は心の栄養

画像1


7か月に会った友人とランチへ。


小川珈琲ラボラトリーへ


あの京都小川珈琲の都内旗艦店。


プレオープン時に参りましたが、


ま~、

とにかく、開放感あふれてオサレな感じなんです。


https://www.oc-ogawa.co.jp/news/234/



珈琲はモチロン、

京都の紅茶=和束産紅茶やインド紅茶なども

楽しめます。


スイーツも美味しかったのですが、


お食事も美味しそうだな~と、友人とランチへ。


画像2

結局仲良く、二人して同じもの頼んじゃいました~。


なんだか、ジーンとくる美味しかった。


友人たちとは、


LINEなどで


よくやりとりしているので、


久しぶりに会うって気にはなりにくいけど、



コロナ禍で


誰かとのリアルなつながりがめっきり減って


やや寂しい。



家族以外の人と会うって


めっきり減ってしまったので、


ときどき、


友人とリアルに会えると


本当に楽しい、嬉しいひととき。





外食はすっかりコロナ禍で控えておりましたが、


やっぱり、うまくコロナ対策しながら、


お互いいいタイミングで会うのって、ものすごく大事ですね。


この日は、


目にもごちそう、心の栄養となりました。



身近な非日常感も体感できるもの


普通に外食やカフェへお茶~、


友達とお茶したり、


飲みに行ったり、ご飯食べたりって、


今まで当たり前だったけど、


コロナでそんなことも自粛。



あらためて、友人とも


「外食って楽しいねー」


なんて話も交えておりました。


たとえば、


映画館へ映画鑑賞へ行くみたいに、


外食へ行くってことは、


時には、


心を満たす、気軽に手軽にできるリフレッシュ方法でもあり、


直ぐにできる


非日常感を体感(体験)できるものかもしれませんね。


やっぱり別腹、デザートは多幸感だ!

画像3

小川珈琲のブレンドとプリン。


プリン大好きですが、


添えられたクリームがこれまた絶品なんです。


生クリームではなくって、


マスカルポーネチーズを使っているので、


くどくなく、あっさりめ。


生クリームではなく、


マスカルポーネチーズをぜひ使おうなんて


思ってみたり。



ブレンドコーヒーは、


レモンのような甘酸っぱさも感じて、


スイーツとも抜群。


爽やかなコーヒーです。



この

小川珈琲さんでは、


一杯一杯、バリスタさんによる


ハンドドリップで淹れてくれるので、


もちろん、


珈琲の持ち味、長所を最大限に美味しく引き出しているんだなあって


感じる至福の一杯です。


画像4

プリンって、


観るだけで何だか多幸感いっぱいになるな~。


デザートは、

やっぱり、別腹で、


ぺろりといけるもんだ。


そこには、幸せも繰り広がる~!



紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?