見出し画像

凄いぞ、ユニクロマスク

こんにちは。


梅雨らしい雨降りで1日スタート、

新しい1週間スタートです。


我が家では、ようやく、息子の学校もフルに再開。

給食も復活です。

(まだまだコロナ禍で、集団給食って親としてはちょっと怖いけど)


「学校版の新しい生活様式」


とやらもお知らせが配布されました。


(相変わらず、ペーパーレスとは無縁な学校ワールド(-_-;)



密避けるべく、

給食の新ルール、休み時間の新ルール、

登下校に際しての新ルールなどなど、


それはそれは

細々とした「新ルール」ができて

少々息苦しい感否めませんし、


先生方は、とにかく、

「消毒作業」

という新たな膨大な作業も増えるわけで。



気の毒だけど、

子供たちにも、

リアルな新しい生活様式をやらなくちゃいけない時代に突入。



ユニクロマスク買えました

画像1

話題のユニクロエアリズムマスクを購入できました。



プラ袋ではなく、紙の袋入りっていうのも、

さりげなく、「脱プラ」であって、いいな~と思います。


ネットで買えて、

翌日もう到着。

なんて、早いんだ・・・

仕事が早い早い早い~(笑)



洗って干したら、すぐに乾くし、

サイズも、

L(大人男性用)、M(女性用)、S(子供用)と

3種類あったり、

一応、UVカットもしていたり、

三層構造、冷感ではないようですが、オールシーズン使えて、

息苦しさがなさそう。

洗濯機で洗ってすぐ乾く。


これだけの機能性があって、

1枚400円もしないのは、神ですよ、ホント、ありがたい。



Mサイズは、こんな感じでした。

画像2

白だから、自由にデコる事も可能かな~。





早速、息子もユニクロマスク付けて登校。


選んだわけじゃなく突如やってきた新しいルールの下、

おそ~く始まった今年度新学期。


少しでもいろんな「息苦しさ」を

軽減できたらいいよね。



子供が無事に登校し、

「朝の静けさ」が4か月半ぶりに戻ってきました。

夫の在宅勤務がまだまだ残っているんですが(-_-;)


私の日常が戻ってくる日は、まだまだちょっと先なのか・・・(苦笑)


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?